スタッフの日常

絶対にゲットするべし!ルミ先生の「バスク風チーズケーキ」レシピカード

みなさんこんにちは(´▽`)デザイナーMです。
さっそくですが、もう日数もないので単刀直入にいきます。

現在配布中の小嶋ルミ先生のレシピカード…
\絶対にゲットしたほうがいい!/(大きめの声)
\今月で終わるし!急いで!/(かなりの叫び)

実際に自分で作ってみてこれほどまでに美味しいかと、感動で震えましたԅ( ˘ω˘ԅ)

今月に入ってコッタスタッフが相次いで作っていた、「バスク風チーズケーキ」。
レポートブログも出ています。

人間単純なもので、こういうレポートを読むと作りたくなるものですね(‘ω’◝)
普段ケーキはそんなに焼かないわたしでも、こればかりは居ても立ってもいられない!材料を揃えて休日に挑戦しました。

「挑戦」なんて書きましたが、入れた気合とは裏腹に、超〜〜〜簡単!
先述のブログでふたりとも言っていましたが、冗談でなく本当に「混ぜて焼くだけ」なんです(´▽`)

このレシピには2種類のクリームチーズを使っています。
フィラデルフィア&kiriの両方を混ぜ合わせるのがミソ!ルミ先生直伝レシピを正確に再現するのに大事な要素です(•ө•)
どちらもコッタで購入できるので、こちらからカートへ入れてくださいね。

計量して…

ひたすら混ぜた生地を型へ流したらオーブンへ!

本当にあっという間にできあがり〜(´▽`)♡
この焼き色、たまりません〜〜。

見て!このそそられる断面!とろとろ感、半端ないんです。
食べたら笑みが溢れるとはまさしくこのこと。これまでの人生で間違いなくNo.1のチーズケーキです。

後悔はさせません!このレシピカード、もらっておいて損はなしですよ(。・ω・。)

そうそう、この計量に使った新商品、デジタルスケールもアピールしておきたい。
最初から0.1gで計量できる設定になっているのがとっても便利。
今まで使っていたスケールは、切り替えボタンを押さないといけなかったので、このストレスフリーは嬉しいです。

「あっこぼしちゃった!」ってこと、ありますよね。
そんな時は…

ぺろん♪と外れるシリコンカバーだから、すぐに洗えるんです。清潔を保てる〜(´▽`)♪

ご覧あれ!このミニマムなボディ。
決して広くない我が家において、省スペースってとても助かります。

自立するのも大きいポイント。背面にツメがついてるので安定して立てられるんです。

本体に「大さじ」「小さじ」「1カップ」のグラム数が分かる計量表がついてるのも役に立つ!
ONの起動がはやいところも推しポイントです(´▽`)

ルミ先生のレシピと一緒に、ぜひぜひデジタルスケールも手に入れてください(・o・)ゞ

情報量多めでお届けしましたが、とにかく一番伝えたいことはこれ!
\ルミ先生レシピ絶対にゲットして〜!!/(絶叫)

6 thoughts on “絶対にゲットするべし!ルミ先生の「バスク風チーズケーキ」レシピカード”

  1. すご~い!ルミ先生のレシピカードと同じ焼き上がりですね。
    焼き上がりの参考にしたいのですが、
    デザイナーM様がご使用されたオーブンの機種を教えていただけないでしょうか?

    1. コメントありがとうございます(´▽`)
      オーブンによって焼き上がりも左右されますよね!
      家電量販店ではすでに終売している型式かもしれませんが、SHARP製の加熱水蒸気オーブンレンジ「RE-SS10C」を使用しています。もしかしたら後継品が出ているかもしれません。ご参考になればと思いますm(_ _)m

  2. デザイナーM様、返信どうもありがとうございました。
    教えて頂けて、大感激です!
    とても美味しいレシピなので、見た目も近づけるよう頑張りたいと思います。
    今後もブログを楽しみにしております(^^)

    1. いえいえ!お役に立てたなら幸いです(´▽`)
      ほー様のケーキが素敵に焼き上がりますように♡(^o^)

    1. To Fiona
      Thank you for contacting us.
      We are afraid to say that the recipe distribution has already ended.
      The cream puff recipe is currently distributed instead.
      Please continue your support, Thank you.

cotta にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。