スタッフの「いつものレシピ」ご紹介します スタッフの日常

スタッフの「いつものレシピ」ご紹介します【バイヤーM編】

こんにちは!
育休中に時間が出来たので、手作りパンの魅力に取り憑かれたバイヤーMです。

スタッフの「いつものレシピ」ご紹介しますリレー、いかがでしたか?
今はお家で過ごす時間が多く、我が家の小さな子供達には手作りパンを食べさせたい!という想いから、ほぼ毎日パンやお菓子を作っています。

そんなわたしが今おすすめしたいと思ったレシピをご紹介しますね(^^)


アレンジ無限大
基本のシンプル山食

■レシピ作者
chiyoさん

■ここがLOVE
焼き立てのふわふわなパンにジャムを塗っても美味しいし、ハムやチーズを乗せてトーストしても〜♫
どんなアレンジをしてもいつも美味しい♡
シンプルな材料で出来るのでレシピを覚えちゃうくらいリピートしてます。

■こんな風に楽しんでいます
仕込みの際、生地の半分には子供達の大好きな粒ジャムやチョコチップを入れて成形。
残りの半分は大人用にそのまま成型。これを同じ型に入れて焼成!なんてことも♪
ハーフ&ハーフにして作ったりもしてます(^^)
ベースがシンプルだからアレンジしやすい~!

レシピはこちら


子供のリクエスト率NO.1
ちょっと小ぶりな、男前バンズ

■レシピ作者
vivianさん

■ここがLOVE
型に入れて焼くので、パン作り初心者な私でも売り物みたいなキレイなバンズが焼けます(^^)
何度も作ってますが、1度も失敗した事がありません!
焼き上がりのかわいいぷっくり膨らんだシルエットが可愛すぎます♡

■こんな風に楽しんでいます
みんな大好きハンバーガー♡
それぞれ好きな具材を自分でサンドして、おうちハンバーガー屋さんごっこも♫
ハンバーガーにすると残さずペロリと食べてくれます(^^)

レシピはこちら


ミックス粉で失敗しらず
基本のマカロン

■レシピ作者
ぱおさん

■ここがLOVE
難しくて面倒なメレンゲの工程があっという間に出来ちゃう!
ラピッドマカロンを使用しているので、時短で失敗しにくいのが嬉しい(^^)

■こんな風に楽しんでいます
一度にたくさんできるので、サンドするジャムを変えていろんなフレーバーマカロンにしてます!
フレーバーに合わせて生地の色を作るのが楽しい♪
あっという間にパクパク食べちゃうので、急な来客用や私の深夜のブレイクタイム用に冷凍ストックしてます♡
我が家はラピッドマカロン(ミックス粉)のストックを薄力粉並みに気にしてますw

レシピはこちら


以上、子育て中のバイヤーM編でした!
子供たちが喜ぶレシピ、ぜひ試してみてくださいね(^^)

なかなか大変な状況がまだ続きそうですが、素敵なレシピでおうち時間を楽しみましょう♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。