スタッフの「いつものレシピ」ご紹介します スタッフの日常

スタッフの「いつものレシピ」ご紹介します【ディレクターE編】

みなさまこんにちは!
焼き菓子大好き♡だけどわけあって今は自粛中のディレクターEです。

スタッフの「いつものレシピ」ご紹介しますリレー、お楽しみいただけてますか?
最近は、私の母もお菓子作り熱が再燃!仕事がお休みの日はあれこれ作って楽しんでいるようです(´ω`*)

私はというと…家にいる時間が増えたので、これを機に趣味のパン作りを極めようと思っています。
そんな私が良く作っている、我が家の定番レシピをご紹介します♪


惣菜パンにも、菓子パンにも変身
ふわふわロールパン

■レシピ作者
あいりおーさん

■ここがLOVE
基本のパン生地といえばコレ!このロールパン、惣菜パンにも菓子パンにも使える万能レシピなんです。
ロールパンの成形が面倒だーと思う日は、くるくる丸めるだけの丸パンにしたり、
編み込み成形にしてちくわパンを作ってみたり、ドライフルーツを混ぜてトップにお砂糖をまぶしたりと、アレンジは自在。
ベースの生地がもうすんごい美味しいので、どんなアレンジをしても美味しくできます!

■こんな風に楽しんでいます
この日は、丸型とドッグ型に成形をして、ハンバーグとレタスを挟んでハンバーガーにしてみました。
ふわっふわのパンが朝から食べられるって幸せ♡

レシピはこちら


罪悪感も薄れる⁉
もちもちおさつドーナツ

■レシピ作者
あゆさん

■ここがLOVE
子どもの頃に母が良く作ってくれていたドーナツを思い出させてくれるレシピ。
ほぼさつまいもでできているので、体に優しい&ちょっぴり罪悪感が薄れる気がして(笑)、おやつに良く作っています。
もちもちなので腹持ちも良く、食べ過ぎないのも嬉しいポイント◎

■こんな風に楽しんでいます
レシピの小麦粉を米粉に変えてみたり、さつまいもを紫芋やかぼちゃに変えたりしてさまざまなドーナツを楽しんでいます。
まわりにまぶすお砂糖をきび砂糖にするのが我が家の定番です。

レシピはこちら


ふわふわすぎて顔をうずめたくなる♡
シンプルちぎりパン

■レシピ作者
takacocoさん

■ここがLOVE
焼いているそばからてんさい糖の優しい香りが漂ってくるこちらのちぎりパン。
シンプルなちぎりパンもお砂糖ひとつ変えるだけでこんなに深みのあるパンになるの?と感動を与えてくれたレシピです。
お菓子作りでてんさい糖をよく使うため常にストックしてあるのですが、
こうやってパンにも使えるんだ!と知ってから、我が家で度々登場するパンになりました♪

■こんな風に楽しんでいます
シンプルにこのまま食べる!穏やかで深みのある甘さがた~っぷり味わえます。
ちぎる瞬間をカメラに収めるのが密かなブームです(笑)
ついついちぎりたくなって、もう止まらない~

レシピはこちら


以上、ディレクターE編でした!
みなさまも、定番にしたいレシピをぜひ見つけてみてくださいね。

みなさまのおうち時間がハッピーになりますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。