スタッフの日常 商品について

夏のおともにまろやかドリンク!フィルターインボトル

暑くなってきて、そろそろ冷蔵庫に冷たい飲み物を常備したい季節ですよね。
今回は、コッタのデザイナーふたりが自宅で愛用中の「フィルターインボトル」のレポートをお届けします♪

デザイナーNからご紹介しますね。
我が家の冷蔵庫は、ファミリー用にしてはかなり小さめ。
生鮮食品はそこまで量がない&賞味期限が短いので、それほど収納に困らないのですが、賞味期限の長い調味料たちが常にドアポケットを占拠していて…。
夏はいつも冷たい麦茶の収納場所に困っていました。

そんな時に出会ったのが、HARIOのフィルターインボトル!
その中でも、カークボトルが私のイチオシです✨

何しろ角形なので冷蔵庫の棚に横置きできるのが素晴らしい〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
これこれ、こういうのが欲しかったの!!!
横においてもこぼれないし転がらないし、もちろんお茶もちゃんと作れます♪
小さめ冷蔵庫でも、奥行きぴったり収まるサイズです。

「苦い〜」とペットボトルの緑茶は飲めない小学生の娘も、このボトルで緑茶はがぶがぶ飲んでいます♪
水出しだと味がまろやかってこういうことなんですね〜。味の違いを実感してます!
テーブルに置いてもちょっと絵になるデザインが嬉しくて、今年も大活躍の予感です(⁎˃ᴗ˂⁎)

さてさてお次はデザイナーMから、水出しアイスコーヒーを作れる「フィルターインコーヒーボトル」をご紹介(´ω`)
大のコーヒー好きで、自家焙煎のお店から好みの豆を買っているのですが、やはり暑い季節はホットコーヒーを淹れるのもちょっと億劫になるところ。
ストックの豆をたくさん買っておいたのにどうしよう…と思っていたところ、このアイテムに出会いました♪

こんな感じで箱に入ってきます!
わたしはコーヒー感あふれるモカブラウンカラーにしましたよ〜。

分解できるので、ちゃんと隅々まで洗えます。
でも組み立ても簡単、難しいことはないのでご安心くださいね。

お気に入りのコーヒー豆を計量します。
一回につき55g使いますよ!

お気に入りのコーヒー豆を中細挽きに。「下ストレーナー」の中に入れます。
水出しコーヒーには深煎りの豆を選んでくださいね〜(。・ω・。)

ここからは組み立て。
【1】「下ストレーナー」に「上ストレーナー」をカチッというまでまわして装着。
【2】「上ストレーナー」に「注ぎ口」を取り付け。
【3】正面からみたところ。ちゃんとくっついてますね。
【4】本体のボトルに回し入れたら完了!

さぁいざお水を注入!
お水は軟水を選んでくださいね〜(。・ω・。)

お水は目盛りの一番上のところまで。
見づらいですが、うっすら目盛りがついてますよ。

栓をしたら2〜3回ゆっくり、ボトルを左右にふって冷蔵庫へ!
寝る前に作っておけば、だいたい朝にはいい具合に抽出されてモーニングアイスコーヒーが堪能できますよ(´ω` )

初めてのんだとき、そのまろやかさ、口当たりの良さにびっくり!
口の中でまる〜い感じがするんです。液体なのにまるい。この感覚、わかりますか…?すごいんですよ〜〜!(´ω` )
コーヒー党の方には全力でおすすめしたいです。

ふたりともこの夏は常備確定、朝食やおやつのおともに出番が多くなりそう♡
みなさんの食卓にもいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。