スタッフの日常

お花見「おしゃピク」してきました!

東京ではお花見シーズンもいよいよ終盤。「cottaスタッフでお花見しましょう!」→「どうせならインスタに載せて『おしゃピク』タグつけちゃおう!」と盛り上がり、一品づつ持ち寄ってお花見をすることになりました。

各自が「おしゃピクとはなんぞや」を突き詰めて考え、全力で挑んだ結果、想像以上にゴージャスなピクニックになりました!

あらためて写真で見ても、すごいボリュームです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンチョス、ジャーサラダ、ピクルス、ポテト、唐揚げ、パスタ、チキンと野菜のグリル、オープンサンド、スティックおにぎり、カップケーキ…

美味しくて、見た目も可愛いメニューがずらりと並びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手早くオープンサンドを作る、職人のような手つきに歓声が上がっていました。

「このナイフ、やっぱり超切れる!」「本当だ!」「私なんてプレゼント用に家にストックしてる!」と絶賛のベジタブルナイフはcottaの人気商品。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフの上にも、ご馳走の上にも、桜の花びらが容赦なく降りかかります。

005
ランチボックスに名前入りの帯を巻いて、カトラリーをセットしました。今回はランチボックスの中身は空で、取り皿として使用しました。コッタで取り扱っているランチボックスなら中身が見えるので、この中に名前を書いたペーパーナプキンを入れてもおしゃれだと思います!

全ての食べ物を並べ終わる頃には、すでに全体力の8割を使い果たし、食べ始める頃にはすでに「成し遂げた」感に包まれる一同。ゆるゆると穏やかな宴会がスタートしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「このさりげなく入っている手がインスタっぽい!」と自画自賛の一枚。

「こんなに沢山、食べ切れないかも…」「次回はもうちょっと『さりげなくお洒落』な写真を撮りたいね…」「単品のアップ写真も抑えとくべきだった…」等、次回に様々な課題を残しつつ、楽しいお花見ピクニックはお開きになりました。もう少しゆるい感じで、次回また「おしゃピク」したいなーなんて構想中です。

東京の桜はそろそろおしまいですが、まだまだピクニック日和は続きそう。

今度の週末、サンドイッチやスイーツを持ってピクニックなんていかがでしょう?

 

 

1 thought on “お花見「おしゃピク」してきました!”

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。