スタッフの日常 商品について

子供と一緒に 3種のクッキーキット作り♪

みなさんこんにちは。商品開発担当Mです(^-^)/

コロナがなかなかおさまらず、小さなお子様をもつお母さんお父さんは、毎週休日は何しよう〜?とお悩みではないですか?
そんな時は、キットを使ってお子様とお菓子やパン作りはいかがでしょう(^^)?

今回は、我が家の子供達6歳、4歳と「3種のクッキーキット」を使ってスタンプクッキーを作ったのでレポートします。

まずは、3種のクッキーキットの中身をチェック。
スノーボール・アイスボックスクッキー・スタンプクッキーの3つが作れます。

子供達は、やっぱりスタンプクッキー型の奪い合い笑
かわいい動物の型が4つも付いているので、お得です。

早速生地作りから♪
キット以外に用意するのは卵とバターです。
アレンジ用に抱っこさせるマーブルチョコやマシャマロ、板チョコなどを用意しました。
生地作りはバターに卵を入れ、クッキーミックスを入れたら完成!
粉をふるわなくてOKなので、キッチンも汚れず簡単でした。

さて、ここからが子供たちの楽しい時間(^^)
クッキー生地を伸ばし、スタンプをギュっと押し、好きなトッピングを選び抱っこさせます。

りす・うさぎ以外は手が短いので、抱っこというよりは手の近くに押しつけて、持ってる風にしました。
スタンプクッキーは子供でも押す力加減が簡単で、きれいに模様が付きます!
4歳の息子でもとっても上手にできました♡

170℃で約12分焼成したら完成♪
キットには抱っこクッキー用にアーモンド付き。
お好きなデコレーションを用意することで更に楽しく華やかに( *´艸`)

3種のキットではこの他に、スノーボールとアイスボックスが作れます。


【スノーボールの作り方】

  1. バターに粉類を入れる
  2. 生地を丸める
  3. 焼成
  4. 粉糖をまぶして完成

【アイスボックスの作り方】

  1. バターに卵を入れる
  2. 粉類を入れる
  3. 棒状にし、冷凍する
  4. カットして焼成し、完成

3種類全てとっても簡単に作れて、おいしい!
今までキットをあまり買ったことのなかった私ですが、驚くほどの手軽さとおいしさに、キットを使ったお菓子作りにはまりそうです(*^^)v

cottaでは他にも簡単に作れる手作りキットを発売中♪
なかでも3種のパンキットは大人気( ^^)
是非チェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。