スタッフの「いつものレシピ」ご紹介します スタッフの日常

スタッフの「いつものレシピ」ご紹介します【セールスM編】

こんにちは!コッタの元気担当、セールスMです(*´ー`*)

前のふたりから続いて、スタッフの「いつものレシピ」ご紹介しますリレーに参加しました。
なにを隠そう、私はコッタに入る前からコッタヘビーユーザー。
部屋にはコッタのアイテムがたくさんあります。笑

この自粛期間にストック材料をひっぱりだしてたくさんお菓子をつくったり
パンをこねたり、なかなか楽しく週末を過ごしております!

みなさんにも楽しいおうち時間を過ごしてほしい、
そんな想いでアツくレシピを語りたいと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)
ちょっとみんなよりはお写真が少ないのですが、その分は想いでカバーさせてください。笑


3つのスパイスで作る
本格的チャイクッキー

■レシピ作者
なつみさん

■ここがLOVE
わたし、チャイが大好きなんです。
飲むのもチャイ風味のお菓子も大好き。
でもお店のチャイ風味っていわゆる「シナモン味」なんですよね。
こちらのレシピ、スーパーで買えるスパイスで本格的なチャイ風味がたのしめちゃいます(*ˊᵕˋ*)

■こんな風に味わってます
サックサクで本格的なスパイスが鼻をぬける感じ、、、!たまらないです。
わたしはミルク多めの紅茶と一緒に食べるのがお気に入り( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
某コーヒ屋さんのジンジャーラテがお好きな方、そう、あなた、絶対にすきですよ。
味がつかめてきたら、スパイスの配合を調整してみるのもおすすめです!
ちなみにわたしはカルダモン多めを愛してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

レシピはこちら


余ったにんじんで!
ワンボウルでつくるキャロットケーキ

■レシピ作者
nao_cafeさん

■ここがLOVE
このキャロットケーキ、最高です。大人のキャロットケーキ!!
またシナモンか、という感じで申し訳ないのですが、、、笑
材料がシンプルでワンボウルで作れる大人なケーキなんて、最高じゃないですか??

■こんな風に味わってます
上品な甘さなので、アイシングをたらーりとかけたり
練乳で甘さを出したホイップをのせるのが至福のひとときです(*´ー`*)
(アイシングは粉糖大さじ3に水小さじ1がおすすめ)

レシピはこちら


みんな大好き
カリもち塩パン

■レシピ作者
vivianさん

■ここがLOVE
このパン好きじゃない人なんている?
というぐらい渡した人全員が目を輝かせる自慢のパンです。
焼き立てのカリッジュワッを楽しめるのは作った人の特権(*´ー`*)

■こんな風に味わってます
成形時に入れるバターを良質なものにするのはもちろんですが、
フレーバーバターを加えるのもすごくおすすめ!
シンプルなパンなのでアレンジも楽しですよ~!
わたしはパセリとブラックペッパーをあえたバターがお気に入りです。

レシピはこちら


以上、セールスM編でした!
個性のあるラインナップになってしまいましたが、好きな人には刺さると信じています。

お菓子やパンをつくる時間って、無心になれるしなにより気持ちが明るくなりますよね。
みなさんのおうち時間が、ちょっとでも楽しくなれたらコッタ一同嬉しいです。

この企画、まだまだ続きそうなので、ぜひみなさん覗いてみてくださいね!

2 thoughts on “スタッフの「いつものレシピ」ご紹介します【セールスM編】”

  1. おいしそうですね!!
    どれも作ってみたいです♪

    クッキーのカットの際、下側がつぶれて丸い形になりません。
    何かいい方法を教えていただきたいです(^^)

    1. コメントありがとうございます!
      好みが偏っているラインナップですが、、嬉しいです(*^^*)

      棒状のクッキーカットですね!
      しっかり生地を冷やした状態で切ることと、
      切るたびに90度ずつ棒状の生地を回転して下側を変えてあげるとつぶれにくいので、ぜひお試しください*

市川千恵子 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。