スタッフの日常 商品について

夏はやっぱり!ナン&カレーのすすめ

こんにちは!毎日暑くてバテ気味…なデザイナーMです。みなさん体調崩されたりしていませんか?

からだの調子を整えるためにも栄養とっていかないと。夏に食べたくなる料理といえば、そう、カレーですね!
今回は、おうちのオーブンで焼けるナン&ホワイトチキンカレーを作ってみましたのでレポートします(´▽`)

ではまずナンから。
おうちでナンが焼けるですと…!?と感激した、コッタコラムのnagyiさんの記事「おうちで本格!ナンレシピ」。

▲nagyiさんの記事から。テンション上がる〜!

こちらのレシピで進めていきます(^o^)/

粉を計量する際に使っているのが、チークカトラリーシリーズスコップ 小
ちょうどよいサイズ感と形で、保存容器に入れておけばさっと使えます。わたしは薄力粉・強力粉に1本ずつ入れてます♪

粉類・イースト・砂糖・塩はホイッパーでまぜまぜ。

ヨーグルトとサラダ油、水は事前に混ぜておくそうです。この3つを混ぜるのってなんだか新鮮な気持ち…!

こね、一次発酵、ベンチタイムと進めていき、いよいよ「ナンっぽい形」に伸ばしていきます(´▽`)みょ〜ん★

手で伸ばすことで生地の厚さが不均一になり、焼き上がりの食感が変わるとのこと。
これがナンらしい食感を出すためのポイントのようですね(๑´ڡ`๑)♡

nagyiさんの教えをまもり、最高温度250℃のオーブンへ。あっつあつです!
いつか300℃とか出るオーブンが欲しいなぁ〜(´▽`)

さあさあ!焼けましたよみなさん!どうですか!
おうちで本当にナンが焼けちゃいました。立派なナンでございます。これは嬉しいですね。

さ、お次はカレーの番。
今回はちょりママさんのレシピ「ホワイトチキンカレー」を参考にしました。


▲ちょりママさんのレシピから。絶対おいしいでしょ…!

予め、鶏むね肉に下味をつけておきます。

フライパンでバターで炒めた玉ねぎとあわせて。

あっもうこの時点でおいしそう。ごはんと食べたいやつだ。
その気持ちをぐっとおさえて…!

このカレーの肝となるのがこちら!アーモンドミルクでございます。
白いカレーにするには欠かせないのです。今回は、かの有名なタニタカフェさんが監修しているおいしいアーモンドミルクを使ってますよ♪そのまま飲んでも美味しくて、よく仕事中に飲んでいます(´▽`)うめ〜

これをフライパンに…よいしょ〜!まるまる一本流し込んでいきます。

ぐつぐつと煮込んで味を整えたら、ホワイトチキンカレーの完成です!めっちゃ簡単でした!

はい!ナン&カレーが出揃いました〜(´▽`)このビジュアル、お腹へりませんか?夏バテも吹っ飛びそう!

カレーはスープジャーに入れて、ナンは便利なワックスポットに入れておしゃれなマステで留めて♪
会社に持っていってみんなでワイワイ食べました〜(´▽`)

暑くていやになっちゃう日々も、意外とあっという間に過ぎ去ってしまうもの。
夏を感じるレシピを楽しんでみてくださいね。

ではまた〜(´▽`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。