スタッフの日常 商品について

ゆーママさんの「平日ラクする冷凍作りおき」作ってみました♡

みなさんこんにちは。商品開発担当Mです(^-^)/

先日cottaオフィシャルパートナーのゆーママさんの本「平日ラクする冷凍作りおき」を買ったので、
日々仕事の後にごはん作るのが大変だな〜と感じるママを代表して、冷凍作りおきを作ってみました(*^_^*)

まずは、用意した食材はこちら!

我が家はまだ小さな子供たち2人なので、レシピより若干少なめで仕込んでみました♬

野菜類はカットしてペーパーで水気をよく切ります。

肉類は味付けをして袋の上から揉み込み、ひき肉は箸でサッと混ぜるだけ♪
(娘もお手伝いしてくれました)

この本はフリーザーバッグで下準備をして、そのまま冷凍出来るから洗い物が全然でなくてラクちんでした♬

今回使ったcottaオリジナルのフリーザーバッグ。これは30枚入りで安いしオシャレ!かなりオススメです。

フリーザーバッグ特集もチェックして下さいね(*^_^*)♪

さて、野菜やお肉をカットしたら、フリーザーバッグに入れて空気を抜きながら密封して冷凍するだけ。
じゃーん!こんなに仕込めました。

調子に乗って仕込みすぎたので、冷凍庫がパンパンになりました。笑

ではでは本当に平日ラク出来るか?実際に作ってみました。
我が家は主人の帰りが遅く平日はほぼワンオペ育児なので、恥ずかしながら夕飯はごはん、おかず1品、味噌汁、サラダくらいです。
これらを大体帰宅してから、用意するので夕飯は子供たちをいつも30〜40分くらい待たせてしまいます。

では、こちらの冷凍作りおきを使ってみますね(*^_^*)
まず、コンソメスープ用野菜ミックス、それから「塩レモンアスパラ炒め」用のお肉と野菜を用意します。

スープ用ミックスは鍋に凍ったまま入れ、お水を加えて煮込みます。

「塩レモンアスパラ炒め」のお肉は凍ったままフライパンへ入れ、弱火でじっくり焼きながら解凍します。
焼くこと5分…お肉に火が入ってきたらアスパラを入れて炒めます。

はい!完成♬

スープの方は冷凍してるせいか、いつもより野菜に火が入りやすく速く完成したように感じました。
これらが15分くらいで出来ました(*^_^*)
何より包丁まな板一切使っていないのでキッチンが綺麗なまま夕飯が出来た事に感動です!

次の日は、鶏のアボカドマヨネーズ焼きです。

お肉を凍ったままフライパンに入れ弱火で火を通し、アボカドをさっと炒めて完成♪

この日は朝作ったみそ汁とちぎった葉物サラダで、これまたトータル10分で完成しました。

本当に平日ラクできてます私!!
むしろラクしすぎてごめんなさい。笑
そしてなにより子供たちが早くご飯が食べれて嬉しそうです(*´▽`*)♪
こんなにラクなのにしっかり美味しい♡これからも冷凍作りおきハマりそうです!

本日9/20(木)から、6,000円以上ご購入のお客様にフリーザバッグプレゼントがスタート♡
在庫限りですのでお見逃しなく(*^_^*)

私もまたお買い物して、プレゼントをもらわなければ〜♪♪笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。