スタッフの日常

1万レシピ中2番目に人気のお菓子レシピはこれ!

こんにちは♪コッタのディレクターTです(*^-^*)
cottaにあるお菓子やパンのレシピ、全部でいくつあるか知っていますか?
その数なんと1万レシピ以上!!めっちゃいっぱい。


今回はその1万レシピ中第2位を誇るあいりおーさん神サブレを作ってみましたのでご紹介しますね♡
ちなみに1位はこれまたあいりおーさんこのレシピです♡♡


まずは材料を用意。お菓子作りの基本は正しく量ること!
ざっくりやりたくなる気持ちをぐっとこらえて、きれいな焼き上がりを妄想しながらきちんと量ります。


ちなみに塩とバターをのせてるのはweckのガラス蓋!weckの瓶は、別売りのカバーを使うことが多いので可愛いけど持て余してもったいないなと思っていたのですが、別のスタッフがこうやって使っているのを見て良い使い方!と思い、真似してみました♪




さてさて、さっそく作っていきます。材料を混ぜて、生地をまとめて…あいりおーさんのレシピは丁寧でとってもわかりやすいので、レシピ通り丁寧に丁寧に。


冷蔵庫で1時間冷やした生地を1cmほどの厚みに切り分けて、こんな感じでシルパンを敷いた天板に並べます。


ここで登場するシルパン
皆さんご存知ですか?グラスファイバーにシリコンコーティングが施されたオーブンシートの代わりになるものなんですが、焼き上がりのきれいさが感動ものなんです(*´▽`*)
オーブンシートを使っていた時は、焼き上がりが凸凹としてしまうことが多かったのですが、シルパンを使うようになってすっかり悩みが解消されました。


しかもcottaのシルパン、サイズが色々あって、小さい丸型天板用もあるのです!
一人暮らし我が家の小さなオーブンにぴったりサイズでいい感じ( *´艸`)サブレやタルトを焼くのが格段に楽しくなりましたー♡


出来上がった生地をオーブンに投入!焼けていく感じを眺めている時間って本当にわくわくする!!!


焼き上がり!
お気に入りのブロンズカラーが可愛いケーキクーラーで冷ましたら、おいしくいただきます。


シンプルだけど、さくさくほろほろの絶品サブレ!1万レシピ中堂々2位(クッキーの中では1位!)が頷けるおいしさです♡

ぜひぜひみなさんも試してみてくださいね(*^-^*)
食べすぎ注意ですー!すでに食べすぎな私(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。