通信講座

絶品ビーガンスイーツが作れる「ナチュラルスイーツマスター」のご紹介

こんにちは^^
通信講座担当のRです。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

3年ぶりに新型コロナウイルスによる行動制限がない年末年始の連休、久しぶりの遠出を楽しんだ方も多いのではないでしょうか?

私は、ひたすら食べて過ごしお正月太りしてしまったので、今年は昨今話題のヴィーガンを取り入れ健康に気を付ける1年にしたいと思っています。

昨今健康志向の高まりや、アレルギー配慮として子供にも安心して食べてもらえるといった理由から、スイーツに関してもヴィーガンを取り入れる動きが広がっているそうです!

そこで今回は、絶品ビーガンスイーツが作れる「ナチュラルスイーツマスター」をご紹介していきたいと思います♪


「ナチュラルスイーツマスター」講座とは?

大人気の料理研究家 今井ようこ先生監修のお菓子講座です。

マクロビオティックの考え方をベースに、栄養価の高い全粒粉を使用し、
乳・卵・白砂糖不使用で体に優しいスイーツです。

しっとりコクのあるマフィンやガトーショコラ、手軽なクッキー、アイスクリームなど、10種類のヴィーガンスイーツがマスターできます。

バターや卵を使わないため手順も簡単なので、お菓子作り初心者さんから、からにやさしいお菓子を作りたい方、ヴィーガンを取り入れたい方に、おすすめしたい講座です!


体に優しいのに濃厚な味わい!

特に、「ガトーショコラ」は、生クリームやバターを使っていないのに、とっても濃厚。

その秘密はレシピに記載あるのですが、
一般的なレシピではあまり使わない材料を使っているからだと思います。

味見の段階で、すでに手が止まらなくなります。。。
作り方は、とっても簡単なので、「今日のおやつ」に悩んだ時にピッタリです。

今の時期、バレンタインの贈り物としても喜ばれそうですね。

 


工程がシンプルで簡単!

複雑な工程がなく、材料を混ぜて焼くだけなので、とっても簡単に作れます。

私は、「全粒ビスケット」が一番簡単に作れるレシピだと思います。
材料がたった5つで作れてしまうんです♪

工程は3ステップ!

  1. 全粒薄力粉と油分を混ぜる
  2. 型抜き
  3. 焼成


そのほかのレシピも、どれも作り方が簡単なので、初心者の方でも安心して受講できます。


短時間で作れる!

プリンとしてはかための、寒天ならではのツルンとした食感が特徴の「豆乳バニラプリン」は、材料を溶かし、容器に流して固めれば完成です。

豆乳バニラプリンはあっさりとしてくせが無いため、季節のフルーツと一緒に食べると、なんとも絶妙な美味しさです!


忙しいママや妊婦さんにもおすすめのレシピです。

 


レビューでもおいしいと話題!

やはり、体に優しいスイーツとなると、味が物足りないのではないか。。。?と思いますよね。。

しかし、受講していただいたみなさまより、
「体にやさしいのに、とびきりおいしい」とのお声を多数いただいています。

 


 

“自然由来の素材で美味しく甘いのにヘルシーなスイーツ”を楽しみたいという需要は高まっています。

みなさんも、ヴィーガンスイーツを作ってみませんか?

▼サンプル動画をチェック

 

ご興味があれば、ぜひ 講座の紹介ページを観てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。