その他

身体にやさしい♪ナチュラルスイーツ作り

皆さまこんにちは(^-^)ライセンスディレクターHです。

バターを使用しないお菓子にチャレンジしたことはありますか?
バター使わないと風味や香りがなさそう…など思っている方にはぜひ試していただきたいのがナチュラルスイーツ。
動物性食品不使用でも、コクや風味のあるお菓子が作れるんです(*´▽`*)
しかもとっても手軽に作れちゃいます。

まずはオートミールナッツクッキー。
バター不使用なので、常温に戻す手間もありません♪

材料を混ぜて天板に薄く伸ばすだけでお手軽!ナッツの風味豊かなクッキーです♪

こちらはバナナとナッツのマフィン。
生地にも潰したバナナが入っているので生地もしっとり。
トッピングはバナナとクルミメープルシロップをかけます。

ナチュラルスイーツではcotta 微粉砕全粒粉 九州産薄力粉を多く使用していますが、この全粒粉、通常の全粒粉よりも粒子が細かいので、風味もありつつ軽めの仕上がりになります。
そのため、マフィンやパウンドケーキに使用しても重すぎないのでおすすめですよ。

オートミールナッツクッキーもバナナとナッツのマフィンも、資格「ナチュラルスイーツマスター」で学べます。
『自然なままの素材や、なるべく身体に安心・安全なもので作るお菓子。材料も、身体への負担がなるべく少ないもの、より身体に良いもので作る』
ということをモットーとした講座です。

通常のお菓子よりも作りやすく、短時間で作れるので、幅広い方にお楽しみいただけるかと思います。

通信講座で資格を取得すると、ご自身でレッスンすることもできます♪
手軽に作れるので、すでにお菓子教室やパン教室をやっている方が資格を取得して、レッスンに取り入れてくださる方も多いですよ。

今井ようこ先生が監修してくださり、本も今までにたくさん出版されていらっしゃいますが、どれも動物性食品不使用だったり白砂糖不使用ですが、おいしくて、お菓子に重要な見た目も可愛いものばかりです♪
動物性食品不使用でもおいしいお菓子ができるのは、アーモンドパウダーメープルシロップを使うことで、コクや風味の良いお菓子が出来上がります。

ナチュラルスイーツマスター取得後の方が受講できる、「バリエーションコース」のブルーベリーパウンドケーキも作ってみました♪

バター不使用のクランブルも作ります。
バターを溶かさないようにということも気にせず作ることができるので、少しのコツさえつかめば手軽にできますよ!

生地作りもあっという間。クランブルをのせてオーブンへ♪

どれも材料さえ揃っていれば手軽にできるので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。
資格を取得して教えるだけが全てではないので、覚えておいて損はないお菓子作りですよ(^O^)

2019/4/26(金)16:00まで、ナチュラルスイーツの新規受講で1000ポイント還元のキャンペーン&材料・道具のセールを開催中です♪
ぜひこの機会にナチュラルスイーツ作りを楽しんでみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。