スタッフの日常 商品について

チョコに飽きた?!ちょこっと待って!ランゴ・オ・ショコラは見逃せない♪

コッタにお越しのみなさま、こんにちは(^-^)
パウンドケーキ大好き♡ディレクターEです。

はい、もう端的に申し上げます。今回のブログ、要点は3つです!

【1】チョコはバレンタインのみにあらず

【2】パウンド型はパウンドケーキを作るのみにあらず

【3】あのレシピカード、もうすぐ配布終了ですってよ

先日終わったバレンタイン、チョコまみれになった方もきっといらっしゃることでしょう(*´ω`*)
しばらくチョコのことは忘れたい…なんて思ってるそこのあなた、チョコっと待ってください!

【1】チョコはバレンタインのみにあらず

1週間頑張ったごほうびに、食後のちょっとしたデザートに、極上のテリーヌショコラはいかがですか?
なんでこんなことを言うのかというと、
ルミ先生のランゴ・オ・ショコラ、もうとんでもなく美味しいからなんです(^-^)

イチオシのチョコやココアパウダーについてはディレクターKが紹介してくれているので、そこは省きまして。

ココアの深い香りに驚き、口に入れた瞬間からとろけてしまう食感にさらに驚き!
冷蔵庫から出したてのもの、少し室温に置いたもの、それぞれ香りと食感が変わってまたまた驚き!!

この、大人~な香りと味は、ちょっと特別な時にこそみなさまに食べていただきたい!!

…と言いつつ、私はなんでもない日に家族でワイワイ食べましたが笑
それくらい意外とお手軽に作れちゃうのも嬉しいところ♪なんでもない日のチョコも良いものですよ~

さて、私がこのレシピカードをゲットしたかったのには理由がありまして。
それは、このレシピにパウンド型が使われているということ!

パウンドケーキラバーな私はたくさんのパウンド型を持っているんですが、
当たり前のことながらこの型ではパウンドケーキしか作ってないんですよね。

そんなときに現れたこのレシピカード!
え!?パウンド型で??極上のランゴ・オ・ショコラ!?
もうね、貰わない手はないです笑

【2】パウンド型はパウンドケーキを作るのみにあらず

実はこのレシピに使われているパウンド型、けっこう小さめなんです。
分かりやすいように我が家のパウンド型たちと大きさを比較してみました!

ちなみに、
左のものは私が一番良く使う型です。
真ん中は、ちょっと張り切ってケーキを2台焼くときに使っています。
そして右のパウンド型を使うと、ランゴ・オ・ショコラが2台作れます。

ディレクターKによると、一般的なオーブンシートを使うとシワになってしまうとのこと。
そこで今回はくりかえし使えるオーブンシートで型紙を作ることにしました。


ただ私もシワになるのかちょっと試したくもなり笑
せっかくなので、もう1台は家にある一般的なオーブンシートを使ってみました。

すると、どうでしょう。

一般的なオーブンシートの方だと、やっぱりシワになってしまいました(>_<)

くりかえし使えるオーブンシートを使った方はというと…

自分で言うのもなんですが表面がキレイ!
型から外したときの感動はぜひみなさんにも味わっていただきたい!!

どうですか?みなさま、食べたくなってきましたよね?パウンド型さえも欲しくなってきましたよね?
それがなんと!

【3】あのレシピカード、もうすぐ配布終了ですってよ

そうなんです!この極上のレシピ、もう間もなくすると貰えなくなっちゃうです…
もう1回チョコまみれになってもいいかなという方、もはやバレンタインなんて関係ないです!

パウンド型の使い道を広げたかった方、パウンドケーキラブ♡でもたまには違うお菓子つくりたいじゃないですか!
くりかえし使えるオーブンシートの凄さを味わいたい方、せっかくの手作りお菓子にシワだなんて(T_T)

このチャンスを逃したらもう手に入らないです!
お買い物の際はどうか忘れずにカートに入れてくださいね♪

それにしても、こんなにも色々なパウンド型があると全部揃えたくなっちゃう(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。