スタッフの日常

【祝・発売】Mizukiさんの新刊「Mizuki’s Kitchen」レポート

cotta オフィシャルパートナー Mizukiさんの待望の新刊「Mizuki’s Kitchen」が先月発売されましたね!

「忙しい!疲れた!さて、なに食べる?」のキャッチコピーに共感しちゃう、バタバタな春にぴったりの一冊です。
今回はこちらレシピ本をレポートしてまいります(^^)/

大判サイズのレシピ本で、表紙も中面もまるでおしゃれなファッション誌やインテリア誌のよう!
Mizukiさんの新しいキッチン紹介ページもボリュームたっぷり。
ここから大人気レシピがたくさん生まれるんだ…と惚れ惚れしてしまいます。

Mizukiさんとあいりおーさんで監修していただいた、「垂直マフィン型 中サイズ」を使ったレシピも掲載あり♪
今度の週末、どのレシピを作ろうかな〜などと思って見ていたところ、隣にいた子どもが「これ、今からちゅくろう!」の一言。
まさかの平日朝、保育園へ行く前の時間で内心「どしぇ〜!」でしたが、
子どもの作りたい気持ちを尊重して「よしじゃぁ頑張って作ってみよう!」とチャレンジしました(^^*)

子どもが作りたがったレシピは「バナナマフィン」。

トッピングのバナナを“にゃんこの手”だよと教えながらカットして、
たまごが割れなくてフリーズしつつも…無事できた生地をマフィン型にわけわけ。
「あちゅ…」と呟きつつオーブンの前で焼けるところを観察(ᯣ_ᯣ)

焼き時間含め40分ほどで完成♪
おいしく楽しい朝ご飯になりました。

充実のお料理レシピからは、2品つくってみました。
「なすの甘辛ミンチライス」はワンパンレシピでささっとつくれて、在宅勤務のお昼ご飯にぴったり(^^)
レシピなしで作れる“感覚調理おかず”パートから「ヤンニョムちくわチーズ」を選んだのですが、まさしく分量も感覚でOKなので10分もかからずに完成!
おかずにもう1品、を簡単に叶えられるし、酒呑みとしては最高のおつまみになりました( ´ ▽ ` )∀☆カンパーイ

本の中に出てくる食材や道具・型などはこちらの特集でご紹介中!
そしてなんと、今なら「マフィン型ひとつで作る8つの“とっておき”レシピ」の冊子を無料プレゼント中です♪
※レシピ冊子は在庫がなくなり次第配布終了となります。

「Mizuki’s kitchen」をお買い求めの際はぜひコッタで♪

レシピ本購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。