スタッフの日常

【祝・発売】あいりおーさんの新刊「毎日焼き立て食べきりパン」レポート

先日発売されたあいりおーさんの新刊「毎日焼き立て食べきりパン」、もう皆さん手に入れましたか?
たくさん作って楽しんでます!という方も多いでしょうか?


▲パン作り大好きっ子に、表紙をアピールしてもらいました。

私もワクワクしながら、休みのたびに子どもといっしょに作っています(^^)
このブログでは愛を語らせてください♪

内容の前に…個人的にこの本の好きなところ、それがサイズ!
レシピ本って大判サイズも多いですが、この本はB5ほどの大きさなのでさっと手に取りやすく、
「何つくろっかな〜」とパラパラしやすいのがひそかな推しポイントです。
作り始めるまでの道のりが気軽なのも大切!

マフィン型でできるレシピがたくさん載っているのも嬉しい(^^)
キャッチコピーが“使う粉はたった120g!”ですから、こぶりで食べやすく見た目もかわいいパンが焼けます。
垂直マフィン型 大サイズ」は一台は持っていて損のない商品ですよ〜!

小さいサイズの発酵器は持ってるけど、天板サイズだと入らないから2次発酵はレンジ発酵…という方いませんか?
もちろんレンジ発酵でもよいのですが、
このマフィン型なら小さい発酵器にもまるっと入るので、すべての発酵を安定して済ませられます。
※画像は同シリーズの旧機種です。

「お尻パン」を数回と、「バターしみ込む塩パン」を焼きました。
塩パンに使われているプレッツェルソルトは、焼いてもグレーにならない真っ白しろなお塩で気に入ってます!

我が家は3人家族なので、パン作りを楽しんでも消費が…ということがあるのですが、
すぐに食べきれる量で作れるレシピを、こんなにたくさん知れてテンション爆上げです(^_^)/

「お尻パン」激推しの我が子。ふわふわの焼き立てをキッチンで頬張っておりました。
一度作ってみてその楽しさとおいしさが忘れられないようで、
何度も「おちりぱんちゅくろう!!」とお願いされます(^^)

本の中に出てくる食材や道具・型などはこちらの特集でご紹介中!
あいりおーさんのようなかわいくておいしいパンを焼くために、揃えてほしい商品がたくさんあります(^^)

ぜひぜひ、コッタユーザーの皆さんはあいりおーさんの新刊でパン作りを楽しんでみてくださいね。

レシピ本購入はこちら

※Amazonでのご購入となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。