スタッフの日常 その他

新しくなった!cottaのキッチンを紹介します

こんにちは!パティシエRです!

ライブ配信をご覧になって、お気づきの方もいるのではないでしょうか。
cottaのキッチンが新しくなりました。ᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ
ナチュラルな雰囲気の素敵なキッチンができあがりました。私たちのわがままを詰め込んで、全てオーダーメイドで作り上げたこのキッチン。今日はちょっと自慢してもいいですか?皆さんのキッチン作りの参考になると嬉しいです。

ライブ配信でうつらない内側はこんな感じになっています。

アイランドの内側には、ミーレのオーブンと大型の引き出しがついています。

 

今回は私が気に入っている点をいくつか紹介させていただきます!

まずは、この大型の食洗機!お菓子作りって洗い物たくさんでるんですよね。ボッシュの大きな食洗機があれば、ボウルもホイッパーもヘラも一気に洗えます。

そして、ペストリーボードも洗える、大きめのシンク。洗い物が溜まってしまっても、すっぽり入って隠せてしまいます(笑)

そして、作業中に手が汚れていて…ということ結構ありますよね。
このシンクには、センサー付きで手をかざすだけで水が出るのがすっごく便利。

そしてこの天板!なんと熱い鍋を直接置いても大丈夫。傷も入りにくくさっと拭いて清潔な状態を保てます。作業台として、ここでパン生地も思いっきりこねられます。

さらにはなんといってもお菓子作りに収納は必須!引き出し収納が2段になっていて、いろんなサイズの道具がいっぱい入ります。
たくさん収納できるのっていいですよねー。道具がスッキリ収まって掃除もしやすいです。

 

ハンドミキサーの出番が多いので、隠しコンセントを付けてもらったり、華奢な真鍮で取手を付けてもらったり、作業導線を考えて特別な寸法にしてもらったり、こだわりの詰まった完全オーダーメイドキッチンです。

実はこのキッチンは、cottaの本社である大分のキッチンメーカーさんと共同で作りました!なんと全国どこでもオーダー可能です。詳しくはこちらで紹介されていますので、是非チェックしてみてくださいね♪

詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。