スタッフの「いつものレシピ」ご紹介します スタッフの日常

スタッフの「いつものレシピ」ご紹介します【デザイナーM編】

こんにちは。みなさん、おうち時間いかがお過ごしですか?

ひとり暮らしの方も、ご家族とお住いの方も、こんなに長い時間家にいることはなかなかありませんよね。
これだけ時間があると「次はどんなレシピをつくろうかな?」と悩んでいる方も多いはず。

コッタの人気コンテンツのひとつに、スタッフおすすめアイテム特集があります。
「生の声ってこんなに響くんだな〜」と毎回びっくり。

ということで、ブログではわたしたちスタッフが何度もリピートしている、
【いつものレシピ】をご紹介しようと思います♪

今回はわたくしデザイナーMが、実際の画像とともにお届けします(^o^)/


お米を炊く感覚で焼いてます
しっとりやわらか極みの食パン

■レシピ作者
chiyoさん

■ここがLOVE
水あめ入りだから、めっっっっっちゃしっとり♡
毎度感動するやわらかさ、顔をうずめたい!焼き上がりの香りも最高です。
我が家で「食パン焼いて〜」と言われたらこのレシピです。

■こんな風に楽しんでいます
何度か作ってコツをつかんだら、ちょっとアレンジするのもまた楽しいもの。

蓋をして焼けば角食に。むぎゅっと感を味わえます(^~^)サンドイッチにも◎
グラハム粉をまぜれば、ぷちぷちっとした食感に。
イースト→白神こだま酵母おきかえで、これまた違ったもっちり感♡

レシピはこちら


ストックしておきたくなる
イングリッシュマフィン

■レシピ作者
kaikoさん

■ここがLOVE
何度つくってもきれいに焼ける神レシピ。
ふっかふかで愛おしいです。

■こんな風に楽しんでいます
エッグベネディクトにすればそこはもう、立派なカフェ\(^o^)/
ポーチドエッグやソースは、こちらのコラムを参考にどうぞ◎

はちみつやメープルシロップとバターであまあまにするのもまた良しですよ♡
どれも、「おうちカフェ」にはもってこいです。

オリジナルレシピではセルクルをつかってますが、
わたしはコッタオリジナルのイングリッシュマフィン型でつくっています。

レシピはこちら


喜ばれるクッキーNo.1(わたし比)
キャラメルナッツの塩クッキー

■レシピ作者
なつみさん

■ここがLOVE
ヘーゼルナッツってそれだけで美味しいのに、キャラメリゼしちゃうなんて。
もう反則級の美味しさですよ。
ザクッザクッとした食感がこれまた楽しい。
シンプルなクッキーに飽きたらぜひつくってほしいですね。

■こんな風に楽しんでいます

瓶風のプラスチックケースに詰めてシールを貼れば、あっという間にギフトに。
いまのところこのクッキーが一番喜ばれてます(´ω`)

レシピはこちら


以上、デザイナーM編でした!
次はどのスタッフが語ってくれるでしょうか?この企画、ちゃんと続くかな…(゜゜)

これからも、みなさんのおうち時間を少しでも素敵なものにできるよう、
コッタスタッフみんなで日々頭をフル回転しながらサイトを更新していきます。

少しでもお役に立てますように(^人^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。