スタッフの日常

クッキーの力で繋がる!日本初のクッキーイベント【POC】体験レポート

みなさん、クッキー焼いていますか?
簡単に作れて美味しくて、お菓子作り初心者さんでもチャレンジしやすいお菓子のひとつですよね。
先日ブログ内でもお知らせした、クッキー大好きな人のためのイベント
【POC(ポック) Power Of Cookies 2020】を体験してきました(^O^)/

とっても興味のあるイベントだったので、朝からわくわく。会場に到着すると、長蛇の列が!
クッキーが好きな方ばかりなんだなと思うと、なんだか親近感が湧きました(*^^*)

POC会場内は…
■展示を見たりクッキーを購入できるブース
■アイシングクッキーなどの体験ブース
■先生方のセミナーブース
と、分けられていて、来場した方が楽しめる工夫が満載!

まず目に入ったのは、アイシングクッキーの世界で活躍する先生方の展示作品。
なかなかプロの作品を見る機会がないので、じっくりしっかり見てきました(=´▽`=)

おめでたい2020のクッキーと細やかなお花や水引がとても華やか。

白を基調とした繊細なアイシングクッキー。きれいに飾られていて、まるでアクセサリーみたい!

帽子やマフラーを身に着けたくまちゃんが、とってもキュートでした♪

同じフロアで販売しているクッキーも素敵なものばかり。

鳥獣戯画のアイシングクッキー、見つけて大興奮しました(笑)かわいすぎる…。
オリンピックも近いので、和のモチーフのクッキーが流行りそうですね。

お次は色々な体験ができるフロア!
こちらでは、実際にアイシングクッキーを作ったり、エアブラシの体験ができます。

cottaの体験ブースもこちらに設置していただきました(*^^*)

ここでは、来場した方が持ち寄ったオリジナルクッキーを預け、
くじを引いて当った番号のクッキーをもらえるというシステム!
自分が当たったクッキーの制作者が同じ会場にいる、って思うと楽しいですよね~(*^^*)


数年後の自分にあてた手紙を、次回のPOCまで保管してくれるスペースも。

Power Of Cookies=クッキーの力で繋がる
このコンセプトにぴったりな、すてきなイベントでした!
新しいクッキーの楽しさや面白さを感じられ、私もよりクッキーが好きになりました(*^^*)

次回のPOCイベントは2年後に開催予定だそう。
クッキーが好き!クッキーに興味があるという方は、是非足を運んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。