スタッフの日常 その他 商品について

ショコラケースを可愛くアレンジ♪


みなさん、バレンタインの準備はお済みですか?
手頃な値段と上品なカラーのショコラケースは、私の今年のイチオシ商品!

少し画用紙のような凹凸があり、さらりとした手触りもいい感じ♪
シールやレースヘッダー、リボンでラッピングすると素敵です。
3サイズ、3カラーのラインナップが絶妙なサイズと色で、使いやすさに自信あり!です。

お菓子作りも好きだけど、ラッピングも大好き!
シールだけじゃ物足りないから、色々試してみたい!
そんな方(お仲間ですね)は、いつものラッピングにもう一手間加えた、こんなアレンジはいかがでしょうか?

簡単に解説していきますね!


紙帯を使ったアレンジ

好きな紙帯を箱にくるっと巻くだけ。
余った部分をハサミで切り落とし、裏側をテープでしっかり留めます。
紙帯でフタが固定されるので、ゴム紐を使わなくても大丈夫です。
写真右下のように、紙帯とボタンを組み合わせても素敵です♪

◉ボタンを使ったアレンジ

洋服を買うと、予備でついてくるボタン。
いつか使う日がくるかもと、引き出しに溜め込んでいませんか?
ゴム紐にボタンを一つ通すだけで、可愛いアクセントになります。
特におすすめは、木や貝などの天然素材のボタン。ラッピングがグッと優しい雰囲気になりますよ。
ゴム紐を箱に2〜3回巻きつけると、ちょっと無造作でかっこいい雰囲気に(*´◒`*)

タグをつけるだけ

簡単に、洗練された雰囲気を演出できます!
ちょっと大人のバレンタインに。


◉海外小包をイメージして

箱をクラフト紙で包んで、好きな紐で巻きます。
切手風シールを貼って宛名を書き込めば、小さな小包のような楽しいプレゼントに♪
シールや飛行機柄のマスキングテープは、文房具屋さんや100円ショップで購入しました。


◉シーリングスタンプでクラシカルな雰囲気に

ここではグルーガンを使って、なんちゃってシーリングスタンプを作りました。
紐をぐるぐるかけて、グルーガンでグルースティックを箱の上に垂らします。
たっぷり垂らしたら、スタンプを真上から押して完成!
100円ショップなどで材料を揃えれば、気軽に挑戦できますよ♪
(ただスタンプは、ちょっと奮発して専用のものがいいかも!)

ラッピングにもひと手間加えると、オリジナル感たっぷりのギフトに♪
作っている時間も楽しめるので、ぜひ挑戦してみてください(*´◒`*)

ショコラケースについて詳しくはこちらの特集をどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。