スタッフの日常 商品について

おうち箱をハロウィンアレンジ♪

先日発売した「ギフト箱 お菓子のおうち」が、おかげさまで大好評♡
クラフトもグレーも、沢山の方に購入していただいています!

コッタ内では「おうち箱」と呼ばれているこの箱、とってもシンプルなので、シールやリボンでいろんなラッピングが楽しめます。vivianさんはペーパーラフィアでさらに華やかにアレンジしてくれました♪
窓の中にくまちゃんがのぞいているの、たまらないですね……!

もうすぐハロウィンなので、今回はこれをハロウィン仕様にアレンジしてみました。
小学生と一緒に、レッツ工作!

材料は、おうち箱、リボン、100円ショップで買ったマステやシール、折り紙など。
ハロウィンシーズンなので、セリアさんでもダイソーさんでも、使えそうな素材をたくさん見かけました♪

まずは屋根にマステを貼ってみました。
窓の奥からおばけがのぞいています♪

こちらはシールやスタンプでアレンジ

リボンとマステでシンプルに

「それかわいい!」
「真似していい?」
「あっこんなのどう??」
「天才〜!!!」
とふたりで盛り上がり、気づけば沢山おうちができていました!
元の形が可愛いので、何をしてもそれなりに素敵に仕上がって、小学生も大喜びです。

お気に入りのおうちとパチリ⭐︎

このおうち箱、お菓子以外にも、ミニタオルやちょっとした文具などを入れてプレゼントするのもいいなと思いました。
気軽に楽しめたので、また別のテーマでもやってみたいです♪
もしよかったら、みなさんも挑戦してみてください(´∀`艸)♡

おうち箱の特集はこちらから♪

2 thoughts on “おうち箱をハロウィンアレンジ♪”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。