スタッフの日常 商品について

スタッフみんなつかってます♪「cotta キッチンマット」愛用レポート

少し前に発売スタートした、cottaオリジナルのキッチンマット。
みなさんもうチェックしましたか〜?(^O^)
ナチュラルなデザインと風合いがポイント!そしてコットン100%の手編みなので、肌触りもいいんです(*^^*)

今回はキッチンマット愛用中のスタッフが、自宅のリアルな写真とともにご紹介していきますよ〜♪

【キッチンで使ってます】

<使用マット:ウェーブ グレー 45×180

最近家を買って、思い切ってキッチンマットを使わない生活にするか迷ったんですが、やっぱり使ってみて重要さを再確認♪
長いタイプは、キッチンにこれ1枚で済むので嬉しいです(*^_^*)
子供がお手伝いしてくれる時水が床に跳ねるので、厚手なところがGOOD〜♡
by バイヤーM

<使用マット:ストライプ ブラック 45×120

ちょうど引っ越しのタイミングで新調できました!新しいマットは気持ちがいいですね(^-^)
毎日立つキッチンのマットを変えるだけで、キッチンタイムが楽しくなった気がします。(笑)
洗い替えとして柄違いの購入を現在検討中です。
by バイヤーT

<使用マット:ボーダー ネイビー 45×180

薄めなので引き出しがスムーズに開けられました(^^)
端にホームベーカリーを置いているので、滑り止めなしでもズレることなく使えています。
by パティシエR

<使用マット:ボーダー ネイビー 45×120

中くらいのサイズをキッチンで使っています。とにかく肌触り(足触り?)が良いので、朝素足で起きてすぐにキッチンに立てます。ずっとマットの上にいたいくらいですヽ(*^^*)ノいつもは嫌いな皿洗いもちょっとだけ楽しくできるようになったような…v( ̄∇ ̄)ニヤッ うっかり落としてしまった包丁の刺さった跡も隠せて文句なしです♪
by トランスレーターC

<使用マット:クロス ブラック 45×180

柄がとってもかわいくて、気に入っています。ナチュラルな雰囲気の我が家のキッチンにぴったり(*^^*)
キッチンに立つ時間が、さらに楽しくなりました♪
by ライターJ

<使用マット:ストライプ ブラック 45×180

いろんなサイトやお店を探すものの、派手な色だったり、柄が強かったり…長いあいだキッチンマット難民でしたが、ここにきて決着がつきました!
ナチュラルな柄と素材がお気に入り。厚みもちょうどよく、引き出しもスムーズに開きますよ(´▽`)
我が家の床ではこれ1枚では少しすべるため、100円ショップで買った長めの滑り止めを下に敷いています。
by デザイナーM

【玄関で使ってます】

<使用マット:ストライプ ブルー 45×70

ちょっと暗い我が家の玄関。このマットを敷いて明るくなりました。
カラフルだけど、ナチュラルな生成りの色がメインなので派手になりすぎなくて気に入ってます!

by プランナーY

<使用マット:ストライプ ブラック 45×70

小さいサイズがちょうどぴったりだったので玄関マットにもしています。一枚敷くだけで玄関にオシャレ感出た気がしますv(≧∇≦)v
嬉しすぎて意味もなく廊下をウロウロして、掃除をする回数が増えました( ´艸`)
見た目って大事ですね。家事のモチベーションが上がります(o^-^o)

by トランスレーターC

【リビングで使ってます】

<使用マット:ストライプ ブルー 45×180

明るい色合いを活かして、リビングのアクセントに使用してます♪

踏み心地もよく、ごわつかないのでピアノのチェアマットとして使えますよ(^^)/

テラスへの掃き出し窓にぴったりで、足ふきマットにもオススメです♪
by ライセンスディレクターA

【寝室で使ってます】

<使用マット:ストライプ ブルー 45×120

ベッドサイドに敷いてみました。ひんやり冷たい床にワンクッションあるだけで起きるのが億劫でなくなった気がします٩(๑´0`๑)۶
明るいカラーが眠~い朝も吹っ飛ばしてくれますよ♪今日も1日がんばろーって気持ちになれますU^ェ^U
by ディレクターE

【こんな使い方も…】

<使用マット:ボーダー ネイビー 45×70

玄関用に使いたいと思っていたら、なぜかワンちゃんのお気に入りに…Uo・ェ・oU
そのまま犬専用のマットになりました。滑り止めの下敷きを敷いて使っています♡
by セールスU

【お手入れのポイント】
お洗濯は、単独で手洗いをおすすめしています。
うっかり色の濃い食材をこぼしてしまって、あわてて洗剤をつけて洗濯機で洗ったところ…
色落ちしてしまいました(´;ω;`)わかっていたのにやってしまった〜!
みなさん、お洗濯の際お気をつけくださいね。

また、漂白剤の使用はNGです!長持ちさせるためにも、ご理解をお願いしますm(_ _)m

デザインは5種類、サイズは3パターン。
おうちのどこで使うか、どんな雰囲気にしたいかでお選びくださいね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。