スタッフの日常

パン作り初心者さんでも安心。パンの資格に挑戦してみませんか?

こんにちは!ライセンスディレクターHです。

本日から、cotta初!おうちパンマスター関連商品のセールを開催中です♪
おうちパンマスターとはなんぞや?という方にも、パン作り始めてみようかなと思っている方にもおすすめのセールです。
おうちパンマスターは誰でも手軽に簡単に挑戦できる認定資格です(´▽`)

数ヶ月前、おうちパンの代表講師 吉永先生にライブ動画にご出演していただきましたが、手軽さが大好評!
そんなおうちパン、通信講座で資格を取得できちゃうんです。

今回は、おうちパンマスターの通信講座で受講できる「チョコスティックパン」、資格を取得した方向けのアレンジレシピ「おばけナン」「ツリーパン」を作ってみました♪

まずはお子様にも大人気!チョコスティックパン。
このパン、先日友人たちとの集まりに生地だけ持っていき、友人宅で焼きましたが、その場にいた子どもたちにすべて食べられてしまうほど大人気でした(笑)


おうちパンの中でも比較的材料多めですが、多いと言ってもこのくらい。
強力粉インスタントドライイースト・砂糖・・牛乳・水・バターチョコチップ
チョコチップはチャンク状のチョコチップが残っていたので今回はこちらを使いました。

続いておばけナンの材料は、とってもシンプル!


強力粉インスタントドライイースト・砂糖・・牛乳・水があれば作れるのでとってもお手軽。

生地をこねるのもの簡単!お子様と一緒に作っても楽しいですね。

発酵は保存容器に入れて冷蔵庫へ。くっつきやすいので、オイルスプレーをして保存容器に入れます。

発酵後のチョコスティックの生地。

パン作りやお菓子作りにはペストリーボードもおすすめですが、cottaパンこねマットは、洗いやすく、持ち運びにも便利なので、出張パン講座等をする方にはおすすめです。
もちろん、道具が欲しいけど置く場所がないという方にも!お求めやすい価格ですが、今ならさらにお買い得です♪
(すでにおうちパンマスターの資格取得している方はメール・Facebookをチェックしてみてくださいね♪いいことあるかも(´▽`)/ )

めん棒をかけて成形します♪
めん棒は凹凸のおかげで生地がくっつきにくいガス抜きめん棒がおすすめ。
パン作りを始めようと思ってる方はぜひ!

続いておばけナン(´▽`)
おばけの形に成形します。
おばけに見えますか?

成形した生地の下に敷いているのは、繰り返し使えるオーブンシート
10年近く使ってるのでかなり年季入ってますが…
新しいのも結構前に買ったけど、使えるからと思って使い続けてます(笑)
新品はもちろんこの色ではないですよー(^^;
吉永先生も10年ものっておっしゃっていたので大丈夫です!

生地さえ仕込んでおけば、翌日は成形して焼くだけなので、朝食やおやつ、好きなときにパンが焼けます♪
オーブンがなくても、トースターやフライパン、魚焼きグリルなどあるもので焼けるのも魅力の1つです。
今年は自然災害も多かったので、そのときにおうちパンが役立ったという話も聞きます。いざという時のための手段として、いろいろな知識を持っていると良いかと思います。

こんな感じでチョコスティックパンとおばけナンが完成!


ごめんなさい、油断しておばけは日焼け気味です…。

こちらはこれからの時期に活躍間違いなしのツリーパン。
おうちパンマスターの資格を取得すると、季節のイベントレシピや、季節を問わず使えるレシピも購入できます♪
時期は未定ですが今後も追加で発売予定です(´▽`)


おうちパンマスターは、もちろんご自身で家庭で楽しんで焼くという方もいらっしゃいます♪
ちょっとでも、ご近所さんに教えてみようかな、ママ友に教えてみようかなという気持ちがあれば、資格を取得して教えることに挑戦してみるのも良いかと思います(^^)
余談ですが、前職ではパンを教えていたので、教えることで新たな発見や、生徒さんとのつながり生まれプラスになることはたくさんあります♪
迷っている方はぜひ勇気を出してみていただけたら嬉しいです!
大変なこともいっぱいあるけどそのぶん得られるものも多いですよ(^O^)

おうちパンマスターの通信講座は、今まではFacebookでの受講でしたが、弊社サイト内での受講が可能になりました。
おうちパンマスターに興味はあるけど、Facebookに抵抗が…と迷ってた方も、ぜひこの機会に始めてみませんか?

今ならおうちパンに使用する道具や材料がセール価格で手に入ります♪
ぜひチェックして見てくださいね(´▽`)/
セールは2018/11/21(水)16:00までなのでお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。