商品について

近日発売!cottaオリジナルハロウィンチョコモールド♫


こんにちは!cottaのデザイナーTです。

cottaに入社して半年、初めて任された仕事がハロウィンのロリポップチョコモールドのデザインでした。
イラストから書き起こして何度も修正を繰り返し、今回やっと最終サンプルが出来上がりました!

6個取りと5個取りの2種類作りました!

社内でキャラクターの形がうまく出ているか検証の為、チョコを流してもらいました。
お〜!綺麗に形がでてる!
最初のサンプルから比べると目や口を大きくしたりと色々試行錯誤してやっと理想の形になりました。

色分けしたらもっと可愛くなるはずだと確信していたので、
恥ずかしながら人生で今まで一度もチョコを流したことがない完全な初心者ですが、
おうちでチョコペンを駆使した色分けしたバージョンも作ってみました!

チョコペンで色を分けたい部分に色を置いていきます。目や口など細かい部分はつまようじを使ってみました。
なんとも楽しい作業です。

あとはチョコをレンジでチンして、型に流して冷蔵庫で冷やすだけです。
本当に誰でも簡単に出来ます…笑

型から外すのも押せばつるんと出てきてとっても簡単!

じゃーん!出来ました!比較してみるとこんな感じです!
チョコだけ流しても可愛いけど、チョコペンで色分けするともっと可愛くなりますよ♫
白いロリポップスティックに細めのマスキングテープをぐるぐる巻きつけるアレンジもおすすめです。


全員集合バージョンはこちらです!みんな並べるとなんとも楽しいハロウィンパーティーが始まりそうな賑やかな感じになりました。

最後にチョコ制作を見守ってくれていた柴犬こたろうと記念写真♫

発売までしばしお待ちを〜★

<追記:ついに発売されました〜!ぜひチェックしてくださいね♪>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。