その他

山本ゆりさんに会いに、大阪へ行って来ました&新刊のご紹介

11月のことになりますが、cottaオフィシャルパートナーの山本ゆりさんに会いに、大阪へ行って来ました!

img_1852

山本ゆりさんが開発してくださった、cotta掲載のクッキー2種作って、ラッピングして、持参。レシピがとってもおいしいので、間違いない味ですが、ご本人に自分が作ったものを食べてもらうと思うとドキドキ(>_<)そして、写真がちょっと秋っぽい、11月感が(笑)

卵不使用!抹茶ミルクのくるみクッキー

卵不使用*アーモンドココアクッキー

レシピはゆりさん、作ったのはわたしのため、お互い褒め合うという変な感じになりつつも(笑)喜んで下さって嬉しかったー^^(このクッキー2種は簡単においしくできて、本当におすすめのレシピです)

cottaの仕事についてや、近況報告諸々お話してあっという間の充実した時間。

大人気で売れっ子にも関わらず、いつも謙虚で、一つ一つの仕事に一生懸命で、本当に素敵な方です。

 

img_6423

大阪感満載のお土産もいただきました。ありがとうございました。

そんな山本ゆりさん待望の新刊が11/24に発売になりましたのでご紹介させていただきます!お料理やお菓子のレシピがとってもおいしいのは言うまでもなく、山本ゆりさんのブログはとにかく話がおもしろい!今回は、そんな彼女の2冊目のエッセイ本です。うっかり電車で読んでしまうと、うっかりにやけてしまう危険性大です(笑)

 

dsc_0126syunkon日記 スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件

山本ゆり(著)

目次はこんな感じで、1章1章、笑って泣いて共感して、また笑って。内容盛りだくさん。

1章 おいしい話
・オムライス談義
・「今日カレーでいいよ」が腑に落ちない ほか

2章 女だもの
・なんとか系女子について思うこと
・少女漫画のお決まりパターン ほか

3章 他愛もないこと
・朝の文章、夜の文章
・地味で孤独な悶絶 ほか

4章 働くこと
・営業時代のリアル日記
・初めて泣いた日 ほか

5章 きっと大丈夫
・自分ばっかり損していると思う時に
・チクリと刺す言葉 ほか

6章 思い出ぽろぽろ
・意味不明な遊び
・ごぼうときよこ ほか

この他にも、おまけレシピやコラム、イラストまで全323ページ。人気につき、早くも増刷が決定しているそうです!ぜひ手に取ってみてくださいね^^

山本ゆりさんのブログでも詳しく紹介してくれています。

http://ameblo.jp/syunkon/entry-12222646737.html

 

そして、明日12/13にcottaでも新作レシピが公開となります!簡単絶品クリスマスレシピ、お楽しみに!

 

img_6680

焼くまで10分!クリスマスのチョコレートカップケーキ

circle_yamamotoyuri

 

 

 

 

 

山本ゆり

cottaオフィシャルパートナー。どこにでもある材料で誰にでもできるおいしい料理のブログや書籍が大人気。笑いを誘う語り口で多くの人の心を捉えている。cottaでは、簡単にできて本当においしいお菓子のレシピを多数掲載。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

cottaレシピ一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。