その他

お菓子研究家marimoさんのアトリエ記念パーティーに行ってきました♪

cottaでご活躍頂いている、お菓子研究家のmarimoさんが、ご自身のアトリエをオープンされ、その記念パーティーに伺いました!

e79aa815-s

山手線駒込駅を降りて、徒歩2分たらずの駅近という好立地に、こんな素敵なアトリエが現れます。

14585357_1787361651542179_517203128_n-1

marimoさんがご自身で拘ってリノベーションされただけあって、とても明るくてmarimoさんのイメージにぴったりの素敵なアトリエです。

こちらの玄関の壁もお手製だそう。

8663fa1d-s

当日は70名ものゲストをお迎えするために、ご友人たちと協力してこんなに沢山のお菓子でおもてなし頂きました。

c1161aa6-s

そうそう、先日発売されたばかりの「6コマお菓子レシピ」の出版記念も同時に開催ということでお菓子のメニューはレシピ本の中から以下の6種類でした。

・コーヒーマーブルシフォンケーキ
・ガトーショコラ
・チーズケーキ
・レモンマフィン
・パンナコッタ
・抹茶のパンナコッタ

この6コマお菓子レシピ、お名前の通り6コマのお写真とともに、シンプルな工程で綴られているレシピ本です。全てのレシピがこんな風に6コマで完結しているので、とても挑戦しやすいレシピばかり。(お菓子作りをしないうちの母が、これ簡単そう!作ってみたい〜!と早速言っていましたので、ホンモノです。)

13767718_155162431555739_399409641_n

 

ポイントは、お菓子を作り続けてきたmarimoさんが、「省いて良い工程をきちんと見極めてレシピにしている」という点です。

ただ簡単なだけじゃない。簡単だけど絶品なお菓子ができる、だからこそまた作ろう!と思えるようなレシピ本です。

405338b3-sそんなレシピ本の製作秘話もお話されていらっしゃいました。

引き続きパーティーは朗らかな雰囲気でゆるやかな時間が流れます。cottaでご活躍中の勇気凛りんさんや、レシピブログを運営されるアイランドの代表の粟飯原さんにもお目にかかれました。

img_1071

そうそう、当日皆様に振る舞われているお酒は、cotta自慢のワインたちでした。紅茶で割ったスパークリングワインが美味しくて、スイーツとも自然に会います。

img_1055-1

こちらのアトリエでは、今後お菓子教室も開催されるそうです。型や道具たちはcottaからご協賛させて頂いたもの。marimoさんや生徒さんたちが、その道具を使ってお菓子作りを楽しんで頂けると思うと、とても楽しみです♪

また近々、marimoさんが愛用されている道具や型のご紹介をさせて頂きます^^

お菓子教室の詳細はこちらからご覧くださいね。

改めてmarimoさんおめでとうございます〜!これからもしっかり応援させて頂きます♡

 

cottaスタッフ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。