スタッフの日常

危険な夜中の求肥餅

夜中に作ってしまいました。

しかも作っただけでなく、食べてしまいました。

無性に食べたくなる大好物の求肥のお餅。sarajyaさんのマストバイで、この白玉粉を知ってから私はこの白玉粉のとりこです。

もう、本当に美味しいんで是非試してもらいたい。私は一番大きい1kgサイズをストックして、食べたくなったらすぐ作って、熱々の時に食べてます。(夜中に)

きな粉はお砂糖だけじゃなくて、ちょっと多めにお塩を効かせた味付けが好みです。

 

美味しい抹茶パウダーもあったので、こちらもまぶしました。苦味があって美味しい!この抹茶は味はもちろんだけれど色味も鮮やかで素晴らしいです。

スタッフみんなのおやつに、「色気のない」タッパーで持っていきます。

美味しいので是非作ってみてくださいね。

レシピはこちらの「ぎゅうひ」の部分をを参考にして作っています。水あめがいい仕事しますので忘れずに。簡単ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。