スタッフの日常 商品について

夢がいっぱい詰まってる、安納芋ペースト♡

こんにちは、デザイナーMです。
秋、深まってきましたね♡我が家もオーブンフル回転中です(´▽`)

秋に人気の素材といえば、いも・くり・かぼちゃ。
中でも人気なのが…

そう、みんな大好き、おいも〜!(๑´ڡ`๑)
ツイッター民のみなさんの支持もダントツですね。

そしておいもラバーなみなさんに、ぜひぜひ買っていただきたいアイテムが「安納芋ペースト」です!

原材料はシンプル。種子島産安納芋100%!
甘味料も添加物も一切入っていない「素材そのもの」なんです。
さらに裏ごし済みだからめっちゃ助かるときたもんだc(·ω·`c

安納芋ペーストに惚れ込んだわたし的・おすすめの使い方をご紹介しますね。

1.パン生地に練り込む

扱いやすいなめらか〜なペーストだから、パン生地にもよく馴染んでくれます。

こちらは、小春ちゃんさんの「安納芋のキューブパン」のレシピで作ってみました。

パッと見ノーマルなキューブパンと変わらない見た目ですが、
ふんだんに安納芋ペーストを練り込んでいるので、噛むたびに優しい甘さがひろがるのが最高♡
日常的に食パンを焼いてるよっていう方、おいもアレンジしてみませんか?

こちらのパンで、フレンチトーストにもしてみました。
ジューシーになったことで、まるでおいものケーキを食べているかのよう…!(^o^)

染み染みフレンチトーストのレシピは、chiyoさんコラムを参考にどうぞ♡

2.パンのフィリングに使う

おいもそのものの味わいを一番ダイレクトに堪能できる、それがフィリング使い!

takacocoさんの「さつまいもとカラメルりんごのミニ食パン」。
わたしはこのパンを作りたくて安納芋ペーストを買ったのです…!(^o^*)
秋の味覚がぎゅっとつまった贅沢レシピですよ。

hoppeさんの「さつま芋クリームたっぷり♪お芋抹茶パン」では、
安納芋ペースト&カスタードクリームを混ぜ合わせるという、美味しくないわけがないクリームに!!

ちょっと焼き色がつきすぎてしまったのが恥ずかしいのですが(・☓・;)
抹茶生地との相性も抜群ですよ〜。

さつまいも10mmダイスも一緒に買っておくと便利。
ほどよい甘さで何かと使えます。皮付きだから見た目も◎

3.パイで包んで簡単おやつ

もちろんおやつだっていけちゃいます。
sarajyaさんの「香ばし パンプキンパイ」をひと目見た時に、私は思ったのです。
「これはおいもにしてもうまいやつやでぇ…」

予想通り、めちゃうまパイが完成!(^o^**)ウヒョー
cottaいちおしの100%バター冷凍パイシートを常備しておくと、ちょっとしたおやつがすぐ作れますよ。

4.コロッケにもなる

さぁこのあたりで、「1kgって結構あるな…つぎは何つくるべきか…(ヽ´ω`)」と
毎日安納芋ペーストで頭がいっぱいの状態になってきます。

パン・お菓子ときたら、次はお料理で!

チーズインおいもコロッケにしてみました(^o^)/
ペースト状態からのスタートだから気が楽。玉ねぎとの相性もよかったですよ◎

そ〜んな安納芋ペーストが、今まさに大特価中。

はわわ…このモンブランもめちゃくちゃ美味しそう(。・ρ・)
2019/10/25(金)16:00までの期間限定ですのでお早めにポチってくださいね。

通常品のご購入はこちらから

食欲の秋を満たすおいもレシピ、いろいろお試しあれです!
ではまた〜(´ω`)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。