スタッフの日常

かぼちゃで季節を感じよう♪


みなさんこんにちは!食欲の秋、存分に楽しんでいるデザイナーMです。

今の時期に食べたい素材といえば、かぼちゃ♡
ハロウィンのモチーフとしても使われますが、ほっとするあの優しい甘みは冬も恋しくなりますね。

ということで今回は、実際に作ってみておすすめしたいと思った、かぼちゃのお菓子&パンレシピをご紹介します。
どれも一目惚れしたレシピですよ〜(๑´ڡ`๑)

まずはこちら。「きのことチーズのかぼちゃフォカッチャ」aoiさんのレシピです(´▽`)
かぼちゃのペーストをあわせた生地のイエローがきれい♪
クリームチーズを塗って、きのこ&ベーコンをもりっと乗せて焼く、食べごたえ抜群のフォカッチャです。

秋の味覚をたっぷり堪能できますよ〜(๑´ڡ`๑)♡
きのこは、舞茸・ぶなしめじ・エリンギと贅沢に使っています。
お好みの具材でアレンジもできそう!リピ間違いなしです。

続いては「木の実たっぷり♪ミニミニかぼちゃフィナンシェ」nyontaさんのレシピです(。・ω・。)
見てくださいこのコロッと感を!あ〜もう食べちゃいたい!(食べるのですが)
ミニマフィン型を使っているので、焼き上がりは可愛らしいサイズ感に。そこに所狭しとナッツがごろんごろん(´▽`)

噛みしめるたびに広がる、焦がしバターのじゅわっと感がたまらない〜。

さあ最後は!どーん!
ガトーパンプキン」なつみさんのレシピです(*´ー`*)

ホワイトチョコとかぼちゃの夢の共演。
見た目はずっしりしていますが、食べると思ったより軽め!
オフィスに持っていってみんなで食べたのですが、「いくらでも食べられるわ〜これ〜〜」とそこかしこで声があがりました(´▽`)
工程も実にシンプル。今の季節のおもてなしスイーツにいいな♪と思ってます(*´ー`*)

11月も残りわずか。あっという間に過ぎていく季節を、ぜひ旬の素材で楽しんでみてくださいね。
ではまた〜(´▽`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。