スタッフの日常

初夏に食べたいムースレシピ

こんにちは♪コッタのディレクターTです(*^-^*)
毎日じめじめ蒸し暑い~こんな季節はムースやゼリーといったさっぱりスイーツが恋しくなりますよね!

ムースがお得意なcottaオフィシャルパートナーさんといえばJUNAさん♪
cottaにもJUNAさんのおいしいムースレシピが多数あります。

その中で特に私が大好きなレシピを作ってみましたのでご紹介しますね!

「はちみつレモン&チーズムース」
はちみつ&レモンの黄金コンビにクリームチーズをプラスしたさっぱり爽やかムース。

今回は手持ちのこのデザートカップを使いました。こっちの型を使うとスタイリッシュに、JUNAさんのように星型を使うと可愛く仕上がりますのでお好みで♡星型は七夕スイーツにも良いですね。


まずは材料を計量します。JUNAさんのレシピはとっても丁寧でわかりやすいので作りやすい!きっちり計量しましょう。

  1. ボウルにクリームチーズ、はちみつを入れ、ハンドミキサー中速でクリーム状になるまで泡立て、レモン汁を加えます。
  2. 生クリームに砂糖を入れて7分立てにします。
  3. 1のボウルに、2を2回に分けて混ぜ合わせます。
  4. メレンゲを作りゼラチンを混ぜ合わせたものを3に投入します。

全部白いけどちゃんと行程踏んでいますよ(笑)


メレンゲを3のボールに2回に分けて加え、ムース生地の完成!!


これを手早く型に流し入れ、冷蔵庫で固まるまで冷やします。
もうすぐできるーわくわく(*´▽`*)♪

小鍋にくし型切りにしたレモンとその他材料を入れてくつくつ煮たら、火を止めゼラチンを入れて、はちみつレモン液の完成!ゼラチンを入れる前のはちみつレモンだけでもぱくぱく食べられるおいしさなので、私はちょっと余分に作ったりします(^^♪

固まったチーズムースの上にはちみつレモン液を注ぎ、レモンものせて固まるまで冷蔵庫で冷やしたら完成♪

さっぱりしているので、うっかり何個でも食べられちゃいます( *´艸`)

詳しいレシピはこちらから

他にもJUNAさんのおいしいムース&ゼリーのレシピをいくつかご紹介します!

ピューレでお手軽 桃のヨーグルトムース
冷凍ピューレを使うから簡単お手軽!ほのかなピンクの色合いもとってもキュートです♪

楽しい3層コーヒーゼリー♪
一度で三度楽しめる、コーヒーゼリー、カフェオレゼリー、チーズムースの3層になったレシピ。3層のコラボが最高です。

抹茶とホワイトチョコのムース
京都の高級宇治抹茶を使った抹茶好きの方にはぜひ一度試してみていただきたいレシピ!濃厚抹茶とホワイトチョコの組み合わせがたまりません。

JUNAさんのさっぱり絶品スイーツレシピ、これからの季節とーってもおすすめです。ぜひお試しくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。