スタッフの日常 商品について

今年の梅しごと

皆さん!梅シーズン真っ只中です!!
cottaでも、大分産の梅の発売がスタートしております。

私も早速この梅を買って梅シロップを作ってみました!

用意したものは、

です。

作り方やレシピは、こちらを参考にしております。

大分から冷蔵便で届いた青梅。とても新鮮です!

 

甘さ控えめで仕込んでいます。右はハチミツに漬けてみました。

 

1週間後です。氷砂糖もほとんど溶けて出来上がりです!

 

このレードルで1杯分すくってコップに移します。

 

このコップは、お気に入りの、スタッキングワイングラスです。スタッキンングできる、ころんとしたフォルムの可愛いグラスで、お値段も可愛いんです。

今日は、炭酸で割ってみました!

 

う〜美味しすぎる♪( ´θ`)ノ

次は梅酒や、梅干しを仕込もうかなっ!

1年に1度の、梅しごとのチャンス。是非皆さんも楽しんでくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。