スタッフの日常

Mizukiさんがあの番組で紹介!HMアメリカンドッグを作ってみました♪

171026_06

先日、cottaオフィシャルパートナーのMizukiさんが、あの超人気テレビ番組の「ホットケーキミックス特集」にご出演されていましたね。

コッタスタッフもみ〜んな定時退社してすぐ帰宅!どきどきしながら、テレビの前で正座して見ていました(*^^*)

171026_01

色々なメーカーさんのホットケーキミックス粉がある中、光栄なことにcottaのホットケーキミックスも紹介していただき、みんなで感激&号泣(´;ω;`)我が子がテレビに出たみたいで嬉しかったです♪

Mizukiさんが番組の中で、アレンジレシピとして紹介していた「cottaホットケーキミックスで作るアメリカンドッグ」。とっても美味しそうだったので、実際に作ってみました!

171026_02

ホットケーキミックス・卵・牛乳・マヨネーズを混ぜて生地を準備。ウィンナーもカット。

171026_03

今回はおうちにあった、ごくごく普通の竹串を半分に切って刺してみました。なかなかちょうどいい長さです。

171026_04

ウィンナーを生地にくぐらせて…

171026_05

いざ油の中へ!ころころ転がして揚げていきます。

ちなみに我が家は揚げ物のときは深型ココットが大活躍♪このサイズだと油が少なくて済むので便利ですよ(´▽`)特に15cmがおすすめ!

171026_06

そして…揚がりました!一口サイズのかわいいアメリカンドッグです(*´ー`*)ホットケーキミックスの甘みとウィンナーの塩気が抜群にマッチ!

生地が少し緩かったのか、形がうまくキマらないものもありましたが(^^;)ぱくっと美味しくいただけました。Mizukiさんによると、生地が緩めだなと思った場合は、粉を足して調節するといいみたいです♪

揚げるのか…と思うと面倒くさいように思うかもしれませんが、生地づくりが超簡単!!なので、朝のバタバタした時間にもささっとすぐできちゃいました。

詳しいレシピはこちらからご確認ください(^^)

今回をきっかけに、社内でも何人ものスタッフがホットケーキミックスを買いました(笑)アレンジレシピ特集の中でも作りたいレシピがいっぱいあって、どれ作る??♡と毎日話しています。

171026_07

ぜひぜひ皆さんもお試しくださいね。SNSなどで感想もお待ちしております♪(^^)
ますますご活躍されているMizukiさんのブログもチェックです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。