スタッフの日常 プレミアムレッスン受講レポート

プレミアムレッスンの講師に、ムラヨシマサユキさんが加わりました♪

こんにちは!
ご好評いただいている「cottaプレミアムレッスン」の新しい講師に、ムラヨシマサユキさんが加わりました♪
気になる動画の第1弾は、コッペパン!

この春パン作りデビューをして、次はコッペパンに挑戦したいな〜と考えていた私にとって、何ともタイムリー♪
これは受講するしかない!ということで、今回はムラヨシさんのプレミアムレッスン受講レポートをお届けします!

初めての手ごねでも安心

何と私、今までこねはフードプロセッサー任せ、手ごねは初挑戦(^_^;)
そんな初めてさんでも大丈夫なように、ムラヨシさんがこねの途中で押さえるべきポイントを教えてくれるので安心♪

さすがにムラヨシさんのような手つきとはいかず、ちょっと動画を止めたり巻き戻したりしちゃいました。
こうして自分のペースに合わせられるのは、動画のメリットだなぁと実感。
置いてきぼりになる心配もありません!

さらにムラヨシさん、集合住宅で叩きごねする時の音が気になる人向けの
こね方まで見せてくれるきめ細かさ、優しい…(ˊᗜˋ*)

こね上がった生地を保存容器に入れて冷蔵庫で一晩発酵させます。

1次発酵に取る時間は冷蔵庫と室温の両方を教えてくれるので、
まとまった時間が取れない人でも挑戦しやすいのが嬉しいポイント◎

成形に自信がなくても大丈夫!

ベンチタイムを終えた生地を分割・成形します。
コッペパンの成形は写真を見ただけだと自分に再現できるか不安でしたが、
動画のおかげで細かい動きもわかって、きちんと形になりました。

プレミアムレッスンのすごいところは工程のほとんどがノーカットで見られるため、
工程写真や文章ではわからなかったことも、ばっちりカバーしてくれます!

いよいよ焼成!

ふわっふわのおいしそうなコッペパンが焼けました~。

早速ホットドッグにしてこの日のランチに( ´艸`)
市販のコッペパンにはない、ふんわり&もっちり食感と優しい味、
これは色々な具材をサンドして楽しみたくなりますね〜。
一緒に食べていた家族もあっという間に完食していました。

受講してみて

まるで教室で習っているかのように充実した内容は、さすがプレミアムレッスン!と感じました。
様々なアレンジの楽しめるコッペパンだからこそ、自宅でおいしく作れた時の喜びもひとしお。
受講してよかったです!

今まで有料のレシピ動画ってハイレベルな人向けなんじゃ…と思い込んでいましたが、
難易度が低いレシピなら、私のような初心者にも優しい内容となっていますので、
お菓子・パン作りで失敗したくない方や、初めてさんにもおすすめですよ♪

cottaプレミアムレッスン、ぜひ受講してみてくださいね。(@^▽^@)ノ

ムラヨシさんのコッペパンレッスンはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。