スタッフの日常

ピクニックバスケットを持って、初夏の「おしゃピク」してきました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新緑が眩しくて、風が気持ちいいこの季節。
外で食べるお弁当はなぜか美味しく、お酒もまた格別に美味しいですよね!
(もちろんお菓子も!)
普段はインドア派のスタッフも重い腰をあげ、みんなでおしゃピクしてきました(*^^*)

去年のおしゃピクで「持ってきすぎると食べきれない」ことを学んだため、食べものは少なめ・飲みものは各自飲みたいものを、と控えめにしたのですが、総勢16名ともなるとかなり豪華な感じに!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
各自好みの具を挟んで、ホットドッグを作れるコーナーを設置しました!
ケチャップを綺麗にかけるため、みんな真剣な面持ち!
自家製ピクルス、とっても美味しかったです(*^^*)
ピクニックバスケットは、収納としてもテーブル?としても大活躍でした!
これを持ってピクニックに行きたかったので、それだけで目標の8割くらいは達成した気分!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
近くの美味しいパン屋さんで、焼きたてのバケットを調達しました。その場で切って、チーズや生ハムを乗せてオーブンサンドに。
パンはバスケットに入れるとやっぱり絵になりますね♡
こんな時は必ず持参する、なんでも切れるトマトベジタブルナイフがあっちでもこっちでも大活躍でした。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お稲荷さんやサラダ、唐揚げ、ペンネ、鶏と野菜のグリルなど、みんなの大好きなものが大集合しました(*^^*)
ナチュラルな雰囲気を演出してくれるアカシアのプレートを沢山持って行き、その場で盛り付けました。


000唐揚げに刺した星型のピックはこちら
取り皿代わりに使ったのはコッタの人気商品窓付きランチボックスです。
中身を詰めていってももちろん素敵ですし、ちょっと席を外す時などに蓋ができるので、取り皿としても便利でした!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その場で切った果物を炭酸水や紅茶に浮かべて。ノンアルコール派も嬉しい華やかなドリンクになりました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドリンクは見た目も重視しつつお買い物しました。
HARIOさんのフィルターインボトルは野外でお茶を楽しむのにぴったり。
スタイリッシュな見た目も嬉しいですね!
コスパ抜群のワインも大好評でしたよ(*^^*)
デザートにはプリンとパウンドケーキが登場!
どちらも柑橘系の爽やかな味わいがアクセントになっていて最高に美味しく、心から満たされました♡

近くを走り回る子どもたちに時々付き合いつつ、のんびり食べたり飲んだりしゃべったり。久しぶりに陽の光をたっぷり浴びた、楽しい1日でした。
みなさん、おつかれさまでした!
今回参加したかったけれど都合がつかず断念された方、次回のご参加を心よりお待ちしております(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。