商品について

間も無く発売!小嶋ルミ先生こだわりのボウル・・・

約1年をかけて、ルミ先生とたくさん議論を重ねて作り上げたボウルが、間も無く発売となります!

08231620_599d2ca2e3e94

このボウルを作るきっかけは、1年前・・・

「私の納得のいく、いいボウルがなくて・・・私の理想通りのボウルが出来れば、みんな私の作る生地に近づけるはずなのに。」

とおっしゃったことがキッカケでした。

レシピ(配合)だけでなく、お菓子づくりでは混ぜ方が重要、というのがルミ先生の考え方。その中でボウルは、生地作りの出来を最も左右する道具です。そのため、これまで様々なボウルを試したものの、理想の形には巡り会えてないというのです。

「先生、思い描いているフォルムがあるなら、cottaで実現しますよ!!!」

と興奮気味に言ったことを思い出します。

とは言ったものの、ステンレスのボウルって製造工場が少ないのです。また国内工場で探してみると、理想とはかけ離れた金額になってしまいました。

そこで海外の工場にまで出向き、納得のいく品質で、価格を叶えてくれる工場を探しまくったのです。

そしてやっとのことで、私たちの思いを汲んでくれるパートナー工場を発見。その工場と先生ご希望のフォルムに合わせて試作品作りが始まります。

08231628_599d2ea939e30

もうルミ先生のこだわりといったら凄い。

どれだけこれまでのボウルに不満があったんでしょうか(笑)と思うくらい、理想のボウルに対する要望が出てきます。

_T__0677
特にこだわっているのが、ボウルのカーブ。

先生の思いを聞けば聞くほど、絶対に実現させなければという思いが強くなりました。

その後、サンプルのやりとりを何度重ねたでしょうか。

とうとう出来たのです(涙)!!

08231637_599d30d3c31aa

このサンプルを手にとった先生が、

「これが私が30年間追い求めた形よ・・・完璧!」

と。もう泣けます。これで生地作りをして頂きましたが、抜群に綺麗にムラなく生地が仕上がるそうです。

ということで、現在このボウルに込めた思いをみなさんにお知らせしたく、ルミ先生が紹介文を執筆中です。

もう間も無く、発売!乞うご期待くださいませ。

 

6 thoughts on “間も無く発売!小嶋ルミ先生こだわりのボウル・・・”

  1. 確か以前は無印良品を使用されていたと思います。私もお菓子作りで、早速購入して使っております。使いやすくてこの上のサイズが欲しくて、無印良品の店に問い合わせしたこともありました。
    でも、小嶋ルミ先生の理想のボールが見付かったそうで…私も楽しみです。

    1. >ノンノ様
      そうだったんですね!
      今回のボウルは、ルミ先生が今まで使われていたボウルを超えた、理想の形です。
      発売までもう少し、楽しみにお待ちくださいませ(*^^*)

  2. 憧れの小嶋先生こだわりのボウルと聞いたらもう買うしかありません!(笑)
    発売を楽しみに待ってます?

    1. >さとこ様
      ルミ先生の妥協を許さないこだわりを目にして、スタッフも「これはいいものを作るしかない…!」と気合いが入りました!
      発売までもう少し、楽しみにお待ちくださいませ(*^^*)

  3. 生産地が気になります。商品の詳細欄に表示してほしいです。やはり、中国製ですか。そうそう買い換える物でもないし、高くても日本製が良かったです。残念です。

    1. >ルンタッタ様
      産地の表示については、早速検討させていただきますね。
      貴重なご意見ありがとうございました。
      これからもコッタをよろしくお願いいたします。

ノンノ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。