スタッフの日常 その他

ホームパーティーの飾りつけ

ホームパーティーの飾り付けに使う、ペーパーポンポンやハニカムボール。

SNS上で目にする機会も増え、すっかり定着してきたようです。コッタでも少しづつ取り扱い点数を増やしています。

カリスマブロガーあいりおーさんが素敵すぎる写真を撮影してくださり、その可愛らしい世界観にスタッフ全員が釘付けに♡♡♡

こんなコーディネートでお客様をお迎えできたら、素敵ですよね…!

IMG_5064 (2) IMG_5279 (2)

商品はこちらから(´∀`艸)♡



スタッフも実際に使って写真をとってみたので、ちょっとご紹介しますね。

(コッタで取り扱いのないアイテムもあります。すみません!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは子どもの誕生日の飾り付けです。

●ピンクや水色など、カラフルな色使いで楽しい雰囲気

●飾りは壁際に寄せて子どもの遊ぶスペースを確保

●料理やお菓子作りの腕がないので、ピンクのピックや赤い苺を散らして華やかに見せる

このあたりを気にしながら並べてみました。

かなり賑やかな雰囲気ですね!

楽しそうですが全体的にちょっとごちゃごちゃしてしまったかも。




OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは別の日、撮影のためにスタイリングしてみました。

この日心がけたことは以下の3つ。

●飾りの位置を壁際のみでなく手前側にも散らし、立体感を出す

●ピンクの壁が甘い雰囲気のため、ピックや飾りはブルー系に絞って甘さを緩和

●ケーキに高さを出して写真のメインになるポイントを作る

同じ部屋の同じようなシチュエーションの写真ですが、ちょっとしたことで雰囲気が変わりますね。午後の光(1枚目)と午前中の光(2枚目)の違いも、あらためて感じました。




OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お菓子作り初心者のため、ケーキは失敗だらけでしたが、自戒を込めて載せておきます!

スポンジケーキは徳永シェフのレシピに挑戦!して玉砕しました….。同じレシピに挑戦したパティシエは「ふわふわにできたー♡」と言っていたので、完全に自分の実力不足!またリベンジしたいと思います。

デコレーションは非常に不恰好ではありますが、上岡さんの動画を見てバスケット絞りに挑戦してみました。生クリームを一度に入れすぎて(温度が上がって)ボソボソになっているのが写真でよくわかりますね。でも模様が可愛い!ピンクも可愛い!と自分ではかなりテンションが上がりました!

来年こそ美味しい&可愛いケーキで誕生日を祝うため、早めに練習を始めなくては…!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。