スタッフの日常

食いしん坊たちのクリスマスパーティ

クリスマスのテーブル

今年のクリスマスは3連休ということもあり、みなさんもクリスマス関連のお料理やお菓子作りで忙しかったのではないでしょうか?

コッタスタッフも忘年会を兼ねて、ささやかなクリスマスパーティを開きました。お料理担当チームと、飾りつけ担当チームに分かれて夕方からパーティの準備がスタート!

 

12271

クリスマスツリーに飾ったのは、クッキー型で紙粘土を抜いた、手作りのオーナメント。金色のアクリル絵の具で着色しています。

少し寂しい壁面には、100均リースを飾りました。これも土台に造花のヒイラギや木の実を留めて、簡単に手作りしました。

 

12272

お料理チームが朝から仕込んでくれたチキンの丸焼き!

野菜もたっぷり!ご飯に味が沁み沁み…!

ナイフを入れると何やら美味しそうな汁がじゅわ〜〜〜っと…!!

みんなのテンションが一気に上がる、クリスマスの主役です。

香ばしい香りが部屋じゅうに広がって、味が沁み込んだご飯がまた美味しくて、幸せの味がしました♡「野菜も美味しい!いくらでも食べられる!」とがっつく食いしん坊たち。

 

12274

レシピを見て、ずっと美味しそうだね〜と言い合っていた takacocoさんの「生地から手作り しらすのピッツァ」 も登場!これは本当にワインが進む味♡

「子どもたちが食べられるように」と用意してくれたトマトソースのピザも、トマトの甘みが優しい味でとっても美味しい♡

 

12276

ちなみに呑んべえたちに用意されたのはこちら!

まずは泡で乾杯!イティネラ・プロセッコ・トレヴィーゾ です。cottaでクリスマスセールされていたイタリア産のスパークリングワインです。

白ワインはエデルツウィッカー。フランスはアルザス地方のオーガニックワインです。

どちらもコスパ抜群!さっぱりとして飲みやすく、どんなお料理にも合います。チキンやピザはもちろん、お寿司にもピッタリでした♪

お酒が苦手なスタッフには、キリンのデカイパーリキュールたちが大活躍。

炭酸水やオレンジジュースで割れば、簡単に美味しいカクテルが楽しめます。

香料を使用していないのに、すごく香り高くてフレッシュな味のリキュールは、お酒が苦手ながらもついつい飲みすぎてしまいます。

何より瓶も可愛いし、パーティーテーブルを華やかにしてくれて嬉しい^^

 

美味しいものに囲まれて、食いしん坊も呑んべえもみんなにこにこ。話も弾みます。いつもの記事より♡の登場回数も多くなります。

写っていませんが、みんなの大好きなお寿司も届いて、パクパク頬張りました♡

 

12275

ケーキはあいりおーさん監修の、ロールケーキタワー!

実際作ってみると、やっぱり華やか!テーブルの上が明るくなりますね。

そして食べやすい!手でつまんで食べられるので、お皿を使わなくていいのもパーティ向きで、子どもたちが大喜びでした♡

 

12277

動画で配信した、松川都美さんの「ホワイトツリーケーキ」も、断面が美しくてかるーく食べられる、デザートにぴったりのスイーツでした♡

ケーキスタンドがあると、パーティのテーブルに高低差が作れるのも嬉しいですね♪

 

美味しいものをこれでもか!というほど沢山食べて、これで来年も頑張れそう…!

重いお腹を抱えるようにしながら、満ち足りた気持ちで、暴風雨の中帰路に着いたのでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。