スタッフの日常 その他

ハロウィンのランチとおやつ

HAPPY HALLOWEEN!!!

皆さま今年のハロウィンはいかがお過ごしでしょう?仮装したり、お菓子を作ったり食べたり、イベントを楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?

ハロウィン前は、美味しくて可愛いレシピが沢山見られる、cottaスタッフにとっても楽しいシーズン。

毎日SNSやレシピページを覗いては「このお菓子可愛すぎる!」「このパン絶対美味しい!」とワイワイ騒いでいましたが、「見るばっかりじゃなくて、自分でもやってみたい!」と今年は自宅でハロウィンランチを作ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁にはcottaのガーランドやペーパーファンを使って飾りつけ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SNSで見かけて、いいなーと思っていたかぼちゃパン。シナモンやレーズンは抜いてfanifaniさんの「【ハロウィン】シナモンパンプキンパン」のレシピで作ってみました。

「ドデカパン」以外のパンは初挑戦でしたが、「二次発酵」「ベンチタイム」等の用語をググりながら、なんとか形にすることができました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろに写っているのは、トイロさんの「かぼちゃのチーズケーキ」。大きな型しかなかったので、厚みのないケーキになってしまいましたが、しっとり爽やかで、美味しくできました!マシュマロのおばけちゃんはmarimoさんの「おばけちゃんのカボチャクッキー」を参考に。

素敵レシピのおかげで、いつもよりちょっと楽しいハロウィンランチになりました。

レシピを参考にさせていただいた皆さま、どうもありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。