スタッフの日常

子どもと作るバースデーケーキ

先日娘が5歳になったお祝いに、ささやかなバースデーパーティをしました。

お菓子作り超初心者のため、飾りつけだけでも楽しもうとcottaでスポンジケーキを購入。

ピンクっぽいクリームでデコレーションしたかったので、スポンジケーキ(ココア)にしてみました。

お菓子作り上級者の同僚のアドバイスにより、クリームをピンクにするためのいちごパウダーもついでにポチッと。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パーティ当日、娘とお友達がはりきってお手伝いしてくれまいした!

生クリームを泡立てすぎて固くなってしまい、想像通りの仕上がりとはいきませんでしたが…

子どもたちは「ケーキ作りのお手伝い」に大喜び!

競い合うようにクリームを絞っていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココアのスポンジケーキ、かなり美味しかったです。

購入しちゃえば失敗の心配もないし、すぐに出来てとっても気軽で、ママにも嬉しい。

飾りつけだけなら、ちょっと見た目が崩れちゃっても全然問題なし。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うすーいピンクとココアのスポンジの組み合わせが可愛い!

ピンク色のクリームは、いちごパウダーと、少し食紅も使ってみました。

パーティ当日は、お料理の用意やゲストのおもてなし、お部屋の飾りつけなど、やりたいことが盛りだくさん。

スポンジを買って、デコレーションだけ自分でするこのスタイル、忙しいママにはいいかもしれません。

私も、別のデコレーションでまた挑戦してみたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。