その他

toiro×cotta デコレーション体験記♪

こんにちは!cottaスタッフのプディンです(^◇^)

 

皆さん!トイロさん監修による「チョコペンでお手軽に♪クッキーデコレーション」の動画はもうご覧になりましたか?

” アイシングは苦手でも、チョコペンならできるかも…”

”クッキーのデコレーションは楽しいけれど、いまいちコツがわからない…”

”そもそも難しそうでなかなかチャレンジできずじまい…”

なんて方も多いのではないでしょうか?

 

そのじつ私もデコレーションは苦手でして…(>_<)

「不器用・大雑把・目分量は基本」という3大要素見事に兼ね備えてしまっている私としては、お菓子のデコレーションはいつも冷や汗モノです。

 

そこで!ワタクシ、実際にトイロさん直伝のチョコペンテクニックを伝授していただいてきました!

 

動画にもあるように、トイロさんの流れるようなチョコペンさばき(?)をろくに呼吸もせずに食い入るように見入ったあと、「よし!じゃあやってみようか♪(笑顔)」というトイロさんの一言で怯む間もなくレッツ・デコレーション開始!

ガチガチに緊張して、手はブルブル震えるわどういうわけか目は霞んでくるわで内心プチパニック状態。

しかし、ここぞという場面でトイロさんがピンポイントのアドバイスをしてくださったので、こんな私でもいつもとは比較にならないくらいかわいらしいデコレーションをすることができました。

顔を描くのに使用したのは、最近cottaにデビューした黒いチョコペン♪

ツヤツヤしていて、きれいなラインを描くことができますよ♪

アラザンは、あれこれ考えずに無心の状態で落としていきます。

気づいたら意外といい感じのドット柄ができあがっていてテンション↑↑

これは皆さんぜひとも動画で見てみてください!!!

お花のほかにもクローバーやハートなど、かわいいチョコ細工の作り方をトイロさんがわかりやすく実践してくれています♪

できあがりはこんな感じ♪

特にハートの苺はお気に入りです♪

ちょっとしゃくれぎみの星のニコニコスマイルも、愛嬌があっていいとトイロさん。

 

今回のクッキーデコレーション、やってみるまでは顔が白くなるくらい緊張していましたが、いざやってみるとめちゃくちゃ楽しかったです(*^^)v これはハマりますよ!

お子様も絶対楽しめます(^O^)/

皆さんもぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪

チョコペンはこちら!→https://www.cotta.jp/shop/2_decoration/p_decopen

アラザンはこちら!→https://www.cotta.jp/shop/2_decoration/p_arazan

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。